※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那の親のことです。義母さんに、「◯◯(私の娘)が大きくなったら全部言…

旦那の親のことです。苦手な方はすみません。

義母さんに、「◯◯(私の娘)が大きくなったら全部言ってやるからな」と言われました。全部言うというのは
二年前に結婚前の借金を隠していた旦那を引っ叩いたことです。
暴力を振るう女だと言うってことですかね。
その件は旦那も悪いところはあるけど、完全にわたしが悪いです
何があろうと暴力はいけないですよね。
今でも反省しています。

ただ、娘は関係ないです。
娘に言ってやるからなの言葉が頭から離れません
そんなふうに身内に言われる娘が可哀想すぎて
わたしが言える立場ではないですかね。
悲しいです

コメント

ぽんた

大きくなった頃にそんな話聞かされても、娘さんも旦那さんの方が悪いとわかるので大丈夫ですよ!
むしろ借金隠してた最低男だと知らされる旦那さん…不憫ですね…笑

エイヤ

むしろ言ってやれって感じです😂
めちゃくちゃ性格悪い義母ですね。
でも、それを言ったところで父親の株が落ちるだけだし、孫にとって親2人の印象を悪くしたいなら頭おかしいので関わらせたくないですね。

純粋に私がその話を自分の祖父から自分の両親について話されても、
「おとん、借金してたん…、しっかり者のおかんと結婚できてよかったな😂」くらいにしか思わないのでののさんは自信持って大丈夫です!!

はりねずみ

ばかばかしい。。。と無視します。
どうぞどうぞ、言ってください。私は娘にはお金にルーズな人間にはなって欲しくないので、そういう人間にならないように教育するつもりです。
その話を聞いたら逆に娘が旦那を軽蔑するかもしれませんね。笑

とでも答えておきましょう!

はじめてのママリ🔰

むしろ言うことによって同時に自分の息子の価値を下げることになるって義母さん気づかないんですか?😅
理由が理由なので、そこまで子供さんも気にしないと思いますよ☺️

ままり

え!
引っ叩くのなんて普通かと。
引っ叩くより悪いことしてますから旦那さん。
そんなことで脅してくる義母がどうかしてます!
そして上の方も仰ってるようにそれを娘さんに言って株が下がるのはオタクの息子ですよ?
って強気でいきましょう!だって借金する旦那が悪い!
娘さんもちゃんと分かりますよ!

deleted user

同居ですか?
そうじゃなかったら娘さんに会わせなくていいと思います。
私だったらそんな人縁切ります。

全部言ってやるからなって、まず借金を隠してた息子を責めない義母ありえない🙅‍♀️
娘さんが大きくなって言ったとしても絶対ののさんの味方になってくれると思いますよ😊

JAC

暴力振るうのを娘さんに言うってww
娘さんも納得しますよ!

誰しもが納得するかとw

mam

二度と会わせなくてもいいと思いますよ☺️会わなきゃ行けない状態でまた同じようなこと言われたら、
私は構いませんけど、父親がだらしないってバレちゃうけど○○(旦那)は大丈夫なんですか?☺️って聞き返してやります☺️

ゆゆ

何その義母💦こわっ
旦那さんが1番悪いですし引っ叩くなんて当たり前ですよ!
てかそんなこと言う義母とはおさらばですかね。
二度と孫には会わせません!で離れることは出来ませんか??

deleted user

旦那さんが借金してたのを隠して、ただ単に暴力女。って話しを盛って言いそうですね😅
でも、所詮おばぁちゃんの言うことです。ママの事しか信じませんよ!理由なしにパパに暴力振らないよ!って思いますよ😊

娘が大きくなった時、まだ義母は生きているんですかね😊って私なら内心思います(笑)

言いたきゃ言えばいいし、息子の恥を孫に言ってるようなもんですけどね。頭悪いんですよ、その義母😅😅

コブタ

どうぞ言ってください❤️ですね。痛くも痒くもない。恥かくのは義母と旦那だけですよ(笑)

ほし

みなさん回答ありがとうございました。まとめての返答ですみません😢
本当に皆さんのすごく励まされました...
義母とは他にも色々あり、もう絶縁していて関わっていなかったのですがどうしても電話しなければいけない事情があり今回電話したところ、最後にこのようなことを言われた感じです。
娘を傷付けてやろうという悪意が許せないです。まだたったの2歳の娘で何の関係もないのに。。と思っていました。
でも旦那のした事を棚に上げてこんな酷いことを言う義母さんは頭がおかしいですよね。

今後も二度と娘を関わらせないつもりです!同居か?など義母との今後を心配してくださった方ありがとうございました。
また、娘も納得やママの味方などの言葉も励まされました。。
強気でいきます。

本当に皆さん回答ありがとうございました。🙏☺️