※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母についてです。昨日も質問したのですが、回答少なかったので再投稿…

義母についてです。
昨日も質問したのですが、回答少なかったので再投稿しますっ!
お願いします

コメント

義母さんは捨ててもいいようなのを、あげるつもりで渡したのかなと思いました。

というのは、どんなふうに返されるかわからないので。
きっと自分達のいい物は人には貸したくない気持ちなのかなと思いました

•  めろちゃん

めろちゃん

それはあると思います😱
    それも、前もって古いよとは聞いていたのですが、古いのは全然良かったけど、本当にその布団だけそのまま置かれててビックリしました😱💦

• 3月27日

退会ユーザー

けど、他人のシーツは洗うとしても少し気持ち悪さは私にはあります。
    泊まるときに借りるぐらいでしたら、まぁ大丈夫ですが、
    いつまで貸すかわからないのでしたら、シーツなどは自分たちで買いたくなります、、

• 3月27日

べつに嫌味のようなきもちは布団に関しては
ないかなぁとおもいます
ベッドだったにしろ、掛け布団などは
もちろん使ってたんですよね?
それなら、わざわざ買ってあげようには
ならないんじゃないですか?布団も高いですし笑
ただ、賞味期限切れの食材や、セール品丸出しな
かんじは、嫌な義母だなぁと感じました💦

•  めろちゃん

めろちゃん

本当ですか?😳自分が親でも本当に言われたままだけの布団だけを持っていきます?
    私だったらそれだけで大丈夫かなって心配になるけど、私が気にしすぎなんですかね、、😣

• 3月27日

退会ユーザー

義実家で実際に使ってたんですよね?
    私の感覚が変わってるんですかね😂
    必要なものがあればゆってくるだろうと
    思ってしまいますが、、💦

• 3月27日
空色のーと

私もそういう義母の感覚はむりですね💦新しくなくても、せめて汚れてないやつ…😂

義実家は、私たちや義理妹一家が来る時のために、わざわざ家族分新しいのを買って泊まりに来た時は出してくれました!

なんか…えー?って感じですよね😭

かぷりこ

うちの義母もそんな感じです😂男しか育ててないからかな?(主人は男三兄弟です)気が利かない大雑把なんですよね笑
嫌味じゃないと思いますよ!
私はそんな義母には気を遣わないから一緒にいて楽なんですけど。私もわたしの母も新しいお布団買ってあげちゃうタイプです。
けど古い布団貸してください~って言ったのに、色々買ってきたり新品でシーツやらなんやら買ってきてくれたら、申し訳ないなと思って色々頼めなくなりませんか?
だからってシミだらけのはどうかと思いますが😱
義母に賞味期限切れのものもらいます~冷凍してあるから大丈夫だから!って😂冷凍信者。ありがとーってもらって、ゴミ箱ポイです😅
本当に素でやってるんですよね。。

ままり

ほんとにそういうの気にならない人っていますよ😂💦
うちの義母は、めーちゃくちゃいいひとですが大昔に夫が使ってた服とかおもちゃとかをとってあって、それを息子にと渡してきますww
物を大切にする人で、悪気ないってわかってるので綺麗で使えそうなものは頂いてます😅いらないものもたくさんありますが…
新しい布団を渡したら気をつかうかなって気遣ってくれたのかもしれませんし、ポジティブに捉えた方が楽ですよ😂

だおこ

使ってたやつ貸して、と言われたらそのまま貸しますかね?
シーツはあるの? くらいは聞くかもしれませんが、勝手には持っていかないです。
買うまでの間貸して、と言われたなら、買ってあげるよとも言わないかな…自分たちの生活は自分たちでやんなさい、と思います。
そもそも布団なくなる状態にするってなんでなの? ちゃんと計画して用意しなさいよ、と自分の子供になら文句言うかも😂わたし嫁に嫌われますかね😂

布団よりも期限切れの食品は気になります💦

🔰

わざわざ持ってきてくれただけ優しい義母かと思います。

使ってたやつ貸してって自分たちが言っておいて貸したらそういう風にお嫁さんに言われるなんてなんだか義母さんがかわいそうです。

それに買ってくれるってのは義母に期待しすぎかと。。

なな

お布団汚れてても、新しいシーツ買ってつけるだろうからって思ったんじゃないですかね?
昭和柄のシーツだったらまた文句言われそうですよね😓
自分たちでシーツくらい用意できるだろうし、直接裸のまま寝るわけないし、気にしなかったんじゃないですかね。
貸して返ってくるかもしれないのに、新しく買ったら置くところないですよね。
買ってあげるっていうのは、うーん、ある場合もあるし、でもそれが普通かって言われたら絶対そんなことないし
買ってくれなくても普通かなぁと思いました。

ゆー

義母に期待しすぎかな…って思います💦
布団も安くはないですし…。
自分の親なら「○○してくれるかも!」と勝手に期待しても、義母にはそういう期待はしないです🤔

めろちゃん

私なら買うかもと思ったのですが、義母はかうタイプではないし、かってくれることを期待してるのではなく、
布団貸してと頼んだ時に丸裸の布団をそのまま渡すことに抵抗ないのかなって思ったのです!自分なら同じくそのようにしますか?🤔私はもし貸してと頼まれたら貸す身として、薄汚れてるのなら薄汚れてるなりになんかシーツやカバーでも一枚包んで渡すけどなぁって思いました💦買ってもらうのを期待してるとかじゃなく、感覚の違いだろうなと思ったのですが、、布団も無いのに旦那はお金渋って買おうとしないから、義理実家に頼んだんですが😳旦那もケチケチしてて、むかつきます💧そもそも布団がない家が言える事では無いんですけどね😹

私が義母の立場だったとして、貸せる布団が汚いやつしかないなら、そんなのしかないけどいいの?って確認はするかなと思いました(′∀`;)

シーツとかは持ってるの?っていう確認もして、
・汚くてもオッケー
・シーツ等は不要
って言われたなら、その状態で貸すと思います💡
旦那さんと義母の間でそんな会話があったとかないですか??

買ってあげるかどうかは、息子夫婦と自分の関係によるかもしれないですね😅

そして賞味期限切れの食材渡してこられるのって、すっごく迷惑ですよねぇ💧
私も義祖母から消費期限切れの豚肉渡されたことがあります。
ゴミくれてんじゃねぇよ!って腹立ちました。