※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみっと♡
妊娠・出産

破水を疑っている方へ。症状は高位破水とは異なるかもしれません。匂いや出血は要注意です。病院で診てもらうことをお勧めします。

破水を経験している方に質問です!!

先程寝ていたら腹痛で目が覚めその時にジョバっと
尿漏れした感覚になりました💦💦
すぐトイレにいき、普通に用を足しふいたときに
うすーーーくかすかに血らしきものがつきました。

そのあとベットに戻り寝転がろうとすると
またジョバっとなりました💦
匂いは言われてみれば生臭い気もするて感じで…💦

でもその後、高位破水かと思い
お腹に力入れてもでてこないし歩いても
立ち上がってもでてきません💦💦

そんな方でも破水だった方いらっしゃいますか?

コメント

よし

ジョバッとなったなら破水かもしれません😱
私は破水からだったのですが、椅子からだった途端ジョバッと出てきて、
ん??と思ってトイレに行ったらパンツがビシャビシャになってて😱
そのまま用を足して再度椅子に座ったらまたジョバッと出てきました😱

歩く度に出てくる訳ではなくて、
5~10歩につき1回ジョバッて私は出てきました😱

  • りみっと♡

    りみっと♡


    用を足したあとにも出た場合は尿漏れですかね?😅

    パーっとでればわかりますが
    ちょくちょくだとわかりずらいですね💦

    • 3月27日
  • よし

    よし

    でも週数的に破水でもおかしくないので、電話してみた方がいいかもしれないです😣

    • 3月27日
  • りみっと♡

    りみっと♡


    一応電話してみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 3月27日
jpj

母がそんな感じでちょこちょこ尿漏れする感覚って言ってました!なんか歩くと不意に出る感じ?で血も混じってたとの事で破水ではないですかね?

  • りみっと♡

    りみっと♡


    あれから横になってると全く出てきませんが、一応電話してみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 3月27日
ちっち

二人とも破水からでしたが目覚めてジョバっと出る感じでしたよ!
あれ?尿もれかなぁと思ってトイレに行って横になったらまたバッと出て来て、その後はトイレに座るとポタポタ止まらない感じになりました!量は初めはかなり少なかったですがそれと同時に陣痛が始まったので、あぁ破水だ!ってすぐ分かりましたよー!
39週ですし破水の可能性ありそうですね!

  • りみっと♡

    りみっと♡


    破水でした!病院ついて1時間半で生まれました🥺💓💓

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    おぉ!ご出産おめでとうございます㊗️!!!!!!!!
    スピード出産でしたね(´∀`)間に合って良かったですね!

    • 3月27日
  • りみっと♡

    りみっと♡


    こちらで相談して破水っぽいって教えて貰えたので良かったです🥺💓
    じゃなかったら自宅で様子見するところでした💦

    ありがとうございます🥰🥰

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    そうだったんですね!様子見しなくて良かったですね😵
    少しでもお力になれて光栄です💛
    産後は視力も落ちるのでゆっくり休める時は休んでくださいねー((´∀`*))

    • 3月27日
  • りみっと♡

    りみっと♡


    よかったです、ありがとうございました😭💓

    ありがとうございます!
    会陰切開と後陣痛が辛いので休みます😭😭

    • 3月27日