※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
お金・保険

2枚の年末調整済み源泉徴収票がある場合、確定申告は必要ないですか?スマホで申告すると1枚しか入力できません。年末調整なしの場合は複数入力可能です。

仕事を掛け持ちで2つしており令和元年分の年末調整済みの源泉徴収票が2枚あります。
2枚とも年末調整済みだったら確定申告の必要はありませんか?スマホで確定申告しようとしても年末調整済みの源泉徴収票だと1枚分しか入力出来ません。
年末調整なしの場合だと複数入力出来るようなので分からず質問させていただきました。どなたかわかる方教えてください💦

コメント

Maaa13

ダブルワークをしている場合、年末調整の関係書類を2か所分受け取ることになりますがどちらにも提出したということですか?

年末調整は1か所の勤務先で行うことになっていますので2か所以上の勤務先で年末調整をすると適正な課税ができなくなりますよ!

私は会社に副業言っていたので、1社は年末調整せずに源泉徴収だけもらい確定申告に行きましたよ!職場に伝えてないのでしょうか?

なので税務署に連絡して聞いた方がいいかと!

• ユーカリ

ユーカリ

双方とも仕事2つしている事は知っています。
    メインの仕事の方に保険や住宅の控除の書類と年末調整の時に提出する緑の紙も出して、サブの仕事の方からは緑の紙のみ記入して提出しました😅
    ネットで調べたら1つの会社でしか年末調整してはいけないのですね💦会社から出してと言われたのでそのまま出してしまいました。

税務署に電話して聞いてみます!

• 3月27日
りりり

2箇所から給与を得ている場合は毎年確定申告が必要ですよ〜💦

• ユーカリ

ユーカリ

いつも確定申告していたので今年もしようとしたら両方の会社で年末調整していて、今年からスマホで確定申告出来るようなったのでしようとしたら出来なかったので😅

• 3月27日