
コメント

Maaa13
ダブルワークをしている場合、年末調整の関係書類を2か所分受け取ることになりますがどちらにも提出したということですか?
年末調整は1か所の勤務先で行うことになっていますので2か所以上の勤務先で年末調整をすると適正な課税ができなくなりますよ!
私は会社に副業言っていたので、1社は年末調整せずに源泉徴収だけもらい確定申告に行きましたよ!職場に伝えてないのでしょうか?
なので税務署に連絡して聞いた方がいいかと!

りりり
2箇所から給与を得ている場合は毎年確定申告が必要ですよ〜💦
-
ユーカリ
いつも確定申告していたので今年もしようとしたら両方の会社で年末調整していて、今年からスマホで確定申告出来るようなったのでしようとしたら出来なかったので😅
- 3月27日
ユーカリ
双方とも仕事2つしている事は知っています。
メインの仕事の方に保険や住宅の控除の書類と年末調整の時に提出する緑の紙も出して、サブの仕事の方からは緑の紙のみ記入して提出しました😅
ネットで調べたら1つの会社でしか年末調整してはいけないのですね💦会社から出してと言われたのでそのまま出してしまいました。
税務署に電話して聞いてみます!