※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、おしりを持ち上げて変な方向に進むので抱っこして戻す繰り返し。夜中4回ほど覚醒し、ミルクをあげるとまた寝るが、夜中のミルクは控えた方がいいか悩んでいます。寝かしつけも難しく、時期的なものか気になります。

8ヶ月に入った頃から夜中起きるようになってしまいました😣
寝返りをしてうつ伏せで寝ぼけながら、おしりをポコポコもちあげ、そのたびに変な方向に進んでいってしまうので抱っこして戻すとまたすぐ寝るのですが、その繰り返しを夜中4回ぐらいします💦
そして3時ごろ覚醒し元気に起きて動き始めます😂

泣いたりして起きないのでそれは良いのですが、毎日ってなるとしんどいです💦
覚醒したときはミルクをあげるとその後スヤスヤまた寝てくれるのでお腹がすいて起きちゃうのかなとは思うのですが、夜中のミルクはできるだけもうあげないほうが良いのでしょうか❓😣
寝かしつけもすぐ寝返りして動いちゃうので横でじっとしててくれないし抱っこじゃないとだめです😂
寝返りをするまでは横でポンポンしてあげれば寝るようになってたのですが😂
夜中起きちゃうのも時期的なものもあるのでしょうか❓😣

コメント

ゆうちゃん

おはようございます🎵赤ちゃんもせんさまんべつ。こうです!ていうのはあってないと思います。リラックスして楽しくやりましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね⭐️
    ありがとうございました😊

• 3月27日
ゆうちゃん

一生懸命頑張っていられるのが伝わります。可愛いですよね。but…たまに手抜き?しても大丈夫!無理されないように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️
    無理しないように頑張ります⭐️

• 3月27日
🦄💗mocha💗🦄

うちは3ヶ月で夜ミルク卒業したんですけど、そのかわり、おしゃぶりしてたので1歳までは夜ミルク大丈夫なのでは?って思います🤔

ただ1歳3ヶ月で、おしゃぶり卒業するのに3日大変だったので笑

やはり夜ミルクも1歳過ぎて依存してたらミルク離れも何日かは泣いたり大変になるかもです🙈

起きるのは時期ですね☺️

うちも10ヶ月から夜何回も起きだしました笑

今も継続中です😅

1歳過ぎたら哺乳瓶卒業してストローマグに切り替えた方が良いみたいです😃

哺乳瓶の乳首の部分が上の前歯にあたるみたいで
虫歯になりやすくなるみたいなので🐰

寝不足に大変ですけど頑張ってくださいね🦸

🦄💗mocha💗🦄

書き忘れました💦

虫歯とか気になるなら早めの夜ミルク卒業もいいと思います🙈

寝る前最後のミルク歯磨きだと虫歯になりにくかと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    寝不足つらいですよね😣
    一歳ごろまでは夜中のミルクよくてストローマグの方が虫歯になりにくいんですね👍
    ストローもまだ上手に使えないので頑張って練習して使えるようにしたいとおもいます😣👍
    お互い頑張りましょう👍

• 3月27日
🦄💗mocha💗🦄

その頃は寝不足になって転勤も重なり生理来なくなりました😂

今は治りましたが笑

産後ホルモン安定しないので、まぁ何とかなる精神でストレス溜めないでくださいね☺️

夜中に起きるのミルク止めたらなくなるかもです🙈

うちは、おしゃぶり止めても起きるの変わらなかったんですけど

夜中のミルク止めたら起きなくなった子とかもいるみたいですよ😃

まずはストローマグですね🤗

虫歯になると大変みたいなので歯磨き頑張ってください🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    まだ下の歯が一本生えてきている途中なのですが、完璧に生えてきたら少しずつ歯磨き頑張ります👍

ミルクやめたときの夜中最初は大変そうですが、乗り越えなければいけないですもんね😣
    頑張ります👍

• 3月27日
  • 🦄💗mocha💗🦄

🦄💗mocha💗🦄

そうなんですね☺️

んぢゃミルクまだ大丈夫ですね🤗

大丈夫です🐰
    意外とあっさり止めれるかもですよ💖

応援してます✨

• 3月27日