※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
子育て・グッズ

Windows8でDVDに動画を焼く方法がわからず困っています。無料で安全な方法を教えてください。

最近子供の、成長記録をDVDにやいて保存しようとしているのですが出来ません。


というのも、Windows8はビデオの編集ソフトが入っていなかったりDVDにやくソフトも無いらしいんです。


なんとかiPhoneやビデオカメラの動画をムービーメーカーというソフトで編集したりする事はできました。

もう1つの難関、DVDを焼く方法はまだ見つかっていません。

iTunesで焼けるかなと思ったんですが
それも出来ないみたいなのです。

頑張って編集した動画を水の泡にしたくない
のでムービーメーカーで編集した動画を
DVDに焼きたいんですけど。。。泣


できればソフトにお金はかけたくありません。
しかし、無料でも変なソフトでパソコンが
おかしくなるのはもっと嫌です。


Windows8のパソコンでDVDに焼けた方
その手に詳しい方
なにかいい方法はありますか?
教えてください( ; ; )お願いします


コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

持ってらっしゃるパソコンの型番は分かりますか?
焼くのはBlu-rayではなくDVDで良いのですか?

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    パソコンは、機種によってDVDやBlu-rayに焼けるのと焼けないものがあり、入ってるソフトも違いますよ。

    • 6月5日
  • でりか

    でりか

    これなんですけどぉ。。。
    いまはムービーメーカーで編集した動画を元々入ってたDigital Studio っいうソフトでDVDに焼こうとおもってました!
    テレビで見れるようにしたいんです。。。

    • 6月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    割と高スペックの機種ですね。
    DVDにもBlu-rayにも焼けるようです。
    ムービーメーカーで作った動画を開くことはできましたか?

    • 6月6日
  • でりか

    でりか

    そうなんですか?
    ムービーメーカーで編集した動画はパソコンで見ることは出来ます!
    ただムービーメーカーで編集動画は他のソフトでしかDVDにやけないみたいで。…
    いま試そうとしてるそのソフトは元から付いてる奴なんで出来るのかなぁ?と期待はしてるんですが焼けるかどうかの確認はしてません( ; ; )

    • 6月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ムービーメーカーにて「動画の書き出し」を行います。
    そこで書き出した動画ファイルを、デジタルスタジオで開いてDVDに焼けばいいですよ。

    • 6月6日
  • でりか

    でりか

    というと、動画を一端保存して
    そこからデジタルスタジオで焼くということですか?!

    • 6月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そうです。ただ保存ではファイル形式が違うのでダメですよ。必ず書き出しを行って下さい。

    • 6月6日
  • でりか

    でりか

    書き出しというのは?すいません( ; ; )

    • 6月6日
  • でりか

    でりか

    緑茶@GreenTeaさん

    • 6月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ムービーの保存
    です!

    • 6月6日
  • でりか

    でりか

    なるほど!ムービーの保存で保存してやってみます!✨ありがとうございますー!!!!!!

    • 6月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うまくいきますように✨

    • 6月6日