※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からしちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月から膝が痛い。骨盤ベルトをしていないので骨盤が歪んでいるかも。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?病院や整体に行くべきでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。

産後2ヶ月位から膝が痛くなりました。
最近更にひどくなってきて、膝、足首、股関節など足全体が痛いです。(筋肉痛もあると思います)
帝王切開で、産後しばらく傷が痛かったので骨盤ベルトはしませんでした。
なので、骨盤が歪んだままだから痛むのかなぁ、と勝手に思っています。
もちろん、子供を抱っこしたまま立ったり座ったりしているし、抱っこしているときは大概立っているので、疲労もあるかとは思いますが…

同じように痛くなった方いますか?
これって、そのうち治るんでしょうか?

やっぱり、病院や整体など行かなくては駄目ですかね?

コメント

oooooMaiooooo

私もありましたよ!
子供を抱っこしながら立ったり座ったりしてるのでそれだと思ってました。

その時私も結構ピークで今はそこまで痛くないです。慣れですかね😭

• からしちゃん

からしちゃん

コメントありがとうございます☆

少し良くなったんですね!
    やっぱり子育て続けるうちに足腰強くなるんでしょうか?
    最近は寝起きが辛くてゾンビみたいになってます(´д`|||)

• 5月30日
haduki♫

私も、産後にベルトとかあんまりできず、少ししたら体のあちこちが痛くなりました>_<
骨盤のせいかなぁと思い、3ヶ月過ぎたくらいから、赤ちゃんもOKの整骨院にいき、骨盤矯正をしてもらってます!
そのおかげか、下半身は楽になってきました!
産後、ゆがんだり開いたままの骨盤だと、体のあちこちに歪みがくるそうなので、早めに行けるのなら行ったほうがいいと思います!^ ^

• からしちゃん

からしちゃん

やっぱり骨盤からくるんですね!
    歪みってこわいですね(/≧◇≦\)

今からベルトするよりは矯正にいった方がいいかもですね!

• 5月30日
ひめゆめれん

三人目の産後1、2ヶ月ひざが痛かったです。
初めての事だったのと40歳手前だったので、いよいよお年寄りがよく言う「膝が痛い」って言うのが来たか!と思っていたら、しばらくしたら治りました。
同い年の友達も産後膝を痛がっていました。

• からしちゃん

からしちゃん

私もおなじ位の年齢なので、年齢的なものかな?とちょっと頭をよぎりましたf(^_^;
    お友達もなってたんですね!
    でも、みなさん治ってるみたいなのでホットしました!

• 5月31日