※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳半の娘の昼寝について質問です。2回から1回に自然になるものでしょうか?昼寝の回数や時間について、皆さんは意識的に調整しているのでしょうか?夜は20時から6時まで寝ています。

1歳半の娘がいます。昼寝について質問なんですが、2回→1回には自然になるもんですか?

今は自然にまかせてて、1回で30分だけの日もあれば、3回で4時間の日もあります。

13時からの1回のほうが何かといいんですが、皆さん意識的にそうしてるんでしょうか?

夜は20〜6時までぐっすりです(^^)

コメント

だいたい13時頃から16時頃までが習慣になっています^ ^

意識的にというか、眠そうな時に寝かしていたらこんな習慣になりました*

毎日の事なのでもうその時間に眠くなるのかもしれないです^ ^

お高さん

午前すいと午後すいの二回必ずします。9時半から11時の間の30分強
午後すいは、16時前くらい1時間弱

リズムは簡単に直せないから夜も寝てくれるのならば別に変えなくていいですよね?

yumama725

私は少し意識して、1歳前くらいから、午前中は遊びに出るようにしちゃいました!!
最初は、遊びに行った場所からお昼に家に帰るまでに寝ちゃってたりしてお昼がずれたりしましたけど、今はお昼を食べて13時から14時の間にお昼寝を始めるようになりました(*^^*)
早いと15時には起きるし、遅いと16時くらいまでは寝てます☆
21時に寝て、7時過ぎには起きてるので、夜の睡眠時間は同じくらいですね(*^^*)
6時に起きてると、うちより1時間多く遊ぶことになるので、その分体力使うと思うので、早く眠くなるかもしれないですね!

自然となりましたよ!
1回になるかならないかくらいの時は一時期ややこしかったですが、、
夜も普通に寝てくれてるみたいなので自然にまかせていいと思います。

すず

皆さん回答ありがとうございました(^^)色々あるんですね〜〜参考にさせてもらいます☆