※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ファッション・コスメ

本日お店で義両親の退職祝いの腕時計時計を購入しました。刻印もお願い…

本日お店で義両親の退職祝いの腕時計時計を購入しました。刻印もお願いして出来上がるのが楽しみだったのですが、
店員におススメされた義母にあげる腕時計は、ホームページで調べたらメンズものでした。
赤い皮のベルトで可愛いと思って私も決めましたが、
店員はメンズものだと説明はありませんでした。
義母にメンズものをあげて大丈夫か不安になってきました。
出来ることなら交換してもらいたいです。

これは店員さんのミスに当たるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母にプレゼントということで商品をおすすめされたんですかね??
女性向けにってわかっててメンズもの出されたとしたら、そのことについて連絡して返品してもらいたいですね😣

  • あゆか

    あゆか

    女性に赤い皮の時計がいいと伝えました🥺
    それで勧められて購入したものがまさかメンズものだったなんてショックです(T ^ T)
    出来るなら返品したいです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いならそのまま渡しちゃってもいいのかな?と思ったり♫
    好みによってメンズでもいい方もいますもんね!
    でもなんだかモヤモヤするなら早め2問い合わせてみたらいいと思います💦

    • 3月26日
  • あゆか

    あゆか

    義母が調べた時にメンズものだとわかったら嫌かなと思いまして汗
    明日問い合わせてみます!

    • 3月26日
ママねこ🐱

私は元々時計屋で働いてましたが
見やすい、使いやすいという理由で
メンズ物を付ける方もいますし
逆に大きいのが嫌い人はレディース物を付ける方がいます。
あと、一応は「メンズ」「レディース」と分けてますが
ほとんどが「ユニセックス」と
メーカーさんから聞いたことがあります!

私が接客してたときは
結構メンズ物を買う女性が多かったです😊
ちなみにブランドはわかりますか?

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    補足です。
    女性がメンズを買うこともあり、
    男性がレディースを買うことがあります!
    ブランドによっては
    メンズなのに小さくてレディースに見える物もあります😅

    • 3月26日
  • あゆか

    あゆか

    教えていただきありがとうございます。
    シチズンのエコドライブです。
    そういえば文字盤がでかいなと感じました!

    • 3月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    確かに大きめですね!
    ただ、シチズンは薄さがあるので
    ごつい感じはあまり無くて
    いいと思います😊
    レディースには日付がなかったはず、、

    もし、返品希望でしたら
    早めに言った方がいいです!
    刻印すると返品出来ない場合ありますからね💦

    納得する時計と出会えるといいですね❤️
    刻印あると嬉しいですからね♪

    • 3月26日
  • あゆか

    あゆか

    大きいですよね!
    レディースは日付けがないのですね。
    返品希望ですが、今日昼に受付けして
    刻印もお願いして10日前後かかると言われたのですが
    明日返品のお願いで電話しても間に合うと思いますか?

    • 3月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私のお店の場合ですが、
    店頭刻印では無く、メーカーに出して
    刻印した後お店に戻って来てたので
    時計を当日出荷するか次の日出荷してました!

    もしお店での刻印であれば
    明日のお店オープン時に電話して
    事情を話して返品可能かどうか
    聞いてみた方がいいと思います💦

    • 3月26日
  • あゆか

    あゆか

    私のところもメーカーに出すと言われました。
    もしその日に出荷してしまったら返品は難しいでしょうか💦

    • 3月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    次の日にメーカーに到着するはずなので
    お店からメーカーへすぐ電話して
    中止して貰えるはずです!
    土日に入る前にお店へ連絡した方が
    いいので
    ギリギリ間に合うと思います💦

    • 3月26日
  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます!
    今まで購入したけど、返品するというお客様いましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    結構いましたよ!
    やっぱりギフトで悩んだ方が
    多いですね💦
    イメージで選ぶ訳ですから
    皆さん悩みます😖

    なので心配なさらず大丈夫ですよ♪
    もし、赤をメインでお探しなら
    ヘンリーロンドンという
    ブランドもオススメです😊
    シチズンよりは価格が下がりますし
    電池式なのでソーラー希望であれば
    ダメかもしれませんが
    参考までに、、

    もし聞きたいことあったら
    言ってください!
    せっかくのプレゼントですから
    力になります♪

    • 3月27日
  • あゆか

    あゆか

    とても心強いです。
    ヘンリーロンドン見てみます!
    また連絡させていただきます!
    ありがとうございました!

    • 3月27日