※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっくりほっぺ
住まい

某ハウスメーカーで家を建て入居したばかりです。すべての窓ガラスに筋…

某ハウスメーカーで家を建て入居したばかりです。
すべての窓ガラスに筋のような傷があり、ハウスメーカーの人にみてもらいました。
全部で何十箇所とあり、1箇所直すのに30分はかかるのと、深い傷も少なくないため手作業では難しいと言われました。交換するか決まってはないのですが、交換となってもFIX窓は家に埋め込まれてるから難しいかもしれないと言われました。
1箇所なら我慢できるかもしれませんが、すべての窓に傷があり、修正できるか分からないのは居た堪れません。ハウスメーカーの返事待ちとはなりますが、
みなさんなら、どうされますか?

コメント

エイヤ

返事待ちもなにも、当たり前に直してもらいます。むしろプラスで返金しろよと思います。

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

返金してほしいですよね😢😖ローンまで組んだのに残念すぎます…

• 3月27日
穏やかでありたいママ

うちも某大手ハウスメーカーで家を建てました。
メーカークレームのものはドアごと交換してもらえましたが、大工さんが付け外しの際につけただろうえぐれたところ何ヶ所はコーキングで埋められて終了しました。
補修箇所が色々あったことや、大工が隠蔽工作してきたのに自分の非を一切認めなかったりで気持ち的にかなり疲れてしまったのもあって交換ではなく、もう補修でいいです…となったところもありました。
私なら窓の傷はかなり目立つと思うから絶対に交換してもらいます。
見る度に悔しい気持ちや悲しい気持ちがいっぱいになるのはやっぱり辛いと思います。
正々堂々とおかしいです!と言っていいと思います。

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

返事が遅くなり申し訳ないです。やはり業者は非を認めないですよね😖
    クレーマーと思われたくはないのですが、やっぱり一生ものですし、交換してもらいます!

• 3月28日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

自分達がクレーマーみたいになってる?と私も落ち込みましたが、とにかく後悔しないように今出来ることをしようと思いました。
    主張しても女だからとなめられる事も実際ありました。
    旦那に言ってもらったら対応が全然違って、そこからは丁寧に対応してくれました。
    ぷっくりほっぺさんも後悔しないように行動してくださいね😊

• 3月28日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

ありがとうございます。頭ごなしには言わないでしっかり伝えるようにします。そうですね。やっぱり女ってなめられますね。酷いですよね…。まだ連絡きてないのでモヤモヤ中です。。

• 3月28日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

いつまでに返事をもらえるかはわかってますか?
    うちは3ヶ月弱連絡しても返事が全くもらえずずっと放置だったので…😣
    いつまでに返事がもらえるかわかってるなら、返事がもらえる日にしっかりこちらの意向を伝える。
    返事がいつもらえるか曖昧な場合は、もう一度連絡してこちらの意向を伝えるのがいいと思います。
    しっかり伝えてもまだうだうだ言って直しや交換に応じないなら、外部機関や弁護士に相談したり動いてもらうしかないと思います😭

• 3月28日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

返事がいつもらえるか確認してなかったです😭😫😫
    呑気に待ってました‼️
    丁寧にありがとうございます。ちょっと旦那さんに相談して連絡してもらいます😖✨最終手段は外部関係者ですね…。そこまでならないで、しっかり対応してもらえるとありがたいのですが、どうなるのだろう😫😫😫

• 3月29日
フワ

引き渡しの時に最終チェックしませんか?
その時に気づかれたのなら当たり前にメーカーの過失です。
こちらが負担するものは何もありません。

そうでないなら、後付けでなんとでも言えるのでお金はかかると思います。

• フワ

フワ

あとfixだと交換できない事はないです。fixでも交換できます。窓周りが特殊な作りになっているなら別ですが
    メーカーが自費で直すのにお金かけたくないから誤魔化してるだけのようなきがします。

• 3月27日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

引き渡しの際は業者のみのチェックだったんです…。住み始めて2か月の時に訪問するから気になるところは言ってって言われたので今回2か月訪問の時に言った感じです!それより早く言うべきでしたね。でも全部の窓に傷が入ってるのはおかしいので、確実業者のミスだと思うのでしっかり治してもらいます。ありがとうございます。

• 3月28日
  • フワ

フワ

なるほど…!そういう事ですね。
    確かにそれよりもっと早く言ったらよかったですが、そもそもそれなら業者こそ2ヶ月後ではなく早く確認するべきです。
    足元見られてトラブルになりそうなら、しっかりとした所に相談してくださいね(^^)

• 3月28日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

ありがとうございます。
    ローンまで組んで購入したマイハウスなので満足して暮らせるようしっかり話し合います!
    勇気づけられました!!
    ありがとうございます。

• 3月28日