※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

産後2ヶ月辺りからいろいろ事情があり愛犬を義理実家に預かってもらって…

産後2ヶ月辺りからいろいろ事情があり愛犬を義理実家に預かってもらってます😅
さすがにもう連れて帰りたいって思ってますが
産後初めての育児で時々ワンコにあたってしまったり毎日自己嫌悪で泣いていたところ義母が一旦家連れておいで。と言ってくださって😢また前みたいな感情にならないか不安でたまらないのと連れて帰ったらいっぱいまた思い出作りたいって思うのと感情が混ざってしまって、、ワンコは義理実家では甘やかされて楽しそうにしてるみたいですが私達もワンコに会いに行ったらずっと離れず側にいてくれます😢帰りたいと思ってくれてるのでしょうか?😢
連れて帰りたいのは山々ですが子供産まれてから、毛とかトイレした後の足など細かいことが気になってしまって、、最低だと重々承知してます、、

皆さま、ワンコと子育て楽しいでしょうか?🥺

コメント

m

わんこ2匹いてますが、一緒に公園にいったり遊んだりで、
私が犬大好きなので、娘のイライラした時は癒しでしかないので、
犬2匹には毎日大好き大好きチュッチュしてます(*´ー`*)わら

• m

m

結果、楽しいです(*´ー`*)
    犬がいない生活は考えられないので
    み🌸さんが少しでもそんな気持ちならワンちゃん可哀想かなと思います。

私自身小さい頃から犬いてました。
    身近な命の大切さを初めて感じて
    何十年たっても忘れられない記憶と
    動物への大切さを学びました。

子育てしながら犬に当たるとかないので、気持ちはわかることはできませんが、何度もあったなら
    この先、犬も衰えていくので、介護できますか?
    老後の費用など最後まで見てあげれるなら、迎えてあげてください。

• 3月26日
  • み

私も大好きで気持ちがわかります😭❤️準備整えて早く連れて帰ってあげたいです🌸
    確かにイライラしてることも緩和されてたしワンコに支えられてたのかなぁと😢

• 3月26日
  • み

お返事ありがとうございます😢
    そうですよね、、ワンコの為にしっかり迎えられる準備が整うまで待ちます😢

• 3月26日
ぽにょmama*不育症疑惑

わたしも産まれる前からわんこ2匹飼っています。産まれる前は、全く気にならずリビングにフリーに走り回らせていましたが散歩後の足でカーペットに乗られるところを子供がハイハイしたり寝転んだりが気になって…毛も掴んで口に入れてしまうし一つ一つが気になるようになってしまいました。

子供もぶつぶつが出てしまうので、引っ越してわんこは6畳間を丸々一部屋犬用の部屋、としていまはゲージに入れずその部屋にフリーにすごしてもらっています。

でもいままで一緒に過ごしていて
初めに飼っていた1匹は一緒にベッドで寝ていて、その後もう1匹をかい始めたのをキッカケにゲージで2匹で寝てもらうようにしていたのですが

先住犬はすごく甘えたさんで、ずっとべったりだったのに2匹目のわんこに赤ちゃんまで出てきてすごくストレスが溜まってそうで…ご飯も拒否するようになり旦那の実家にゴールデンレトリバーと一緒に過ごしてもらっています。。。

連れて帰りたい気持ちもあるのですが、1週間程度連れて帰っただけでもストレスでご飯を食べてくれなくて向こうにいる方が楽しそうで可愛がって貰えるみたいです…。

もう1匹は中型犬なのですが、すぐに子供に飛びついてしまうためなかなか私一人の時はわんこと子供同時には見れず、主人が帰ってきた夜にみんなでリビングで少し過ごすのと1日3、4回の散歩程度しか構ってあげられず。

もっとわんことのじかんを持ってくれる家族の所へ行かせてあげた方がいいのか、ぶつぶつが出てしまう子供と一緒に過ごすことは出来ないか、など夫婦で何度も何度も泣きながら話し合いましたが手放すことも出来ず…引っ越して広い部屋を与えて散歩に沢山連れていく。という結論に至りました。

結婚前から飼っていたわんこで、夫婦ともに実家では何びきも犬を飼っていましたが、やっぱり赤ちゃんと犬を見るのはものすごく大変で犬を飼う、命を飼う、の大変さをあらためて痛感しています。

わんこにとってどうしてあげるのが良いのか分からないですが、、、正直私も犬への罪悪感も酷くて楽しいとは言えないです😭

• み

文章を読んで心に響きましたのでベストアンサーにいたしました🙏😢
    子育てしながらワンコ2匹もすごいです😢1匹でも大変なのに私は情けないなと感じました、、😣😣
    お子様アレルギーなんですね、、
    すぐぶつぶつがでてしまうのでしょうか?
    私も犬と赤ちゃんは可愛いだけではないなと思いました。
    命を飼うってそう言うことなんですよね、、😢
    しっかり迎えられる準備が整ったら迎えに行ってあげようと思います😢🙏

• 3月26日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ベストアンサーありがとうございます😭私もすごく共感してついつい長文送ってしまいました😭!

1匹はほとんど義理実家にいるので実質1匹しか見れてないです😭!
    生まれてすぐアレルギー検査しましたが、アレルギーでは無いんです…
    でも、免疫がないからか近づかれたり毛が当たったり舐められるとすぐに顔と体にぶつぶつが出てしまいます😔

そうですよね。夫婦二人の時は、ほんとうに可愛くてたまらなくて週末は毎週ドッグランに連れてってって出来てましたが子供が生まれて中々そうもいかずで上手く両立できず大切な家族なのに寂しい思いをさせてしまってそうで悔しいです。
    お互い、上手くわんこと子供大切にできるように頑張りましょう😭!

• 3月26日
  • み

質問重ねてすみません、、🙏😣
    私も預かってもらってる身なのですがワクチン、フィラリアのお薬、餌代その他諸々お金などお渡ししてますか?
    あくまで預かってもらってるだけなので渡す方がいいですかね😣😣

• 3月26日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

かかっているお金は渡してます!(^ ^)
    ごはんは、元々いるゴールデンで7万ぐらいかかるみたいなのですがうちの子は3kgもないポメでゴールデンの残りご飯ほどの量しかたべないので要らないと言われご飯代は払っていません!

注射や、病院、保険代、などは全て払ってます!

• 3月26日
ママリ

犬2匹と7ヶ月のあかちゃん仲良く暮らしてますよ😊
たまに犬の嫌なところ引っばって軽く噛まれてますけど、逞しく育てと思って監視してます😅

• み

うちは近寄っただけで威嚇するので仲良くしてくれるか不安で😢😢
    環境に慣れてくれるとありがたいのですが😢🙏

• 3月26日