※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
ファッション・コスメ

最近あまりにも時間がなさすぎて、、ネイル行く暇がない。爪がボロボロ…

最近あまりにも時間がなさすぎて、、
ネイル行く暇がない。爪がボロボロすぎてやばい(;o;)
キレイでいたい。でも毎月ネイルに5千円以上の出費も痛い。。

初心者でセルフジェルネイルやってる方いますか⁈
セットなどを購入して自宅で自分で手軽にできるならそれもありかと考え中なのでもしやってる方いたらメリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私もセルフジェルネイルやってます😊
最初は趣味で始めたんですけど、だんだん上手くなって今では姉や妹とかにやってあげたり、自信持ってこれ自分でやったの!って言えるくらいには上達しました✨
ネットで、初心者用のスターターキットが5000円以下とかで買えるし、まずはそれで何度もやってみて、もっとあーしたいこーしたい!って思うようにったら、追加でジェルとか筆とか色々と買い足せば良いので、スターターキットから始めるのオススメです💡
私はお店のネイルすら行ったことなかったので、まず手順が分からなかったんですが、妹や姉にどんな感じでやるのか聞いて、あとはYouTube見たり独学でやっています💡

最近は、ノンサンディングジェルも多いし、ウィークリージェルとかなら薬局とかにも沢山売ってるし、刷毛タイプで簡単なので、すぐ始めたい!って感じならそういうのもオススメです✨
メリットは、完全に自分好みに出来ること、あとコスパ良い、ウィークリージェルなら気分によってすぐ変えられる!
デメリットは、出来によっては最初はすぐ取れちゃったりとか、サロンに比べたら見た目が悪いとか、自宅でやるので時間が無いと出来ない、などですかね?💦

• ナイチャー

ナイチャー

ぉおおお〜!!!コメントありがとうございます!!
    ノルサンディングって初めて聞きました。。あとでググってみます…!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!!自宅でセルフネイルも全然ありですね✨✨やっぱスターターキット買っちゃおうかな〜😍
    いろいろ探ってみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 3月26日
aaa

現役ネイリストです!
現在主婦のお客様が多いお店で働いています。
一時期セルフジェルがすごく流行ってお客様方も買って自分でやる!と言い、来なくなった方もいますが、1ヶ月も経つとまたご来店されます。笑
時間がものすごくかかるのとすぐ取れるからなどが理由でした!
主婦の方は手先が乾燥していたり爪が弱くなっていることが多いので施術の仕方で持ちが変わってきます。
中にはどんな施術の仕方でも取れたことがない!と言う方もいるので、そんな持ちの良い方はセルフジェルでも良いかと思います💓
あと、細かい作業が好きな方は苦にならないと思います!
セルフジェルのメリットとしてはいつでもできることとコストが抑えれることですがデメリットは爪の病気などになったときに心配なのと、自爪を必要以上に傷つけてしまうことです😭

• ナイチャー

ナイチャー

わー!現役ネイリストさんのお話聞けて嬉しいです!!
    確かにセルフネイルはサロンの仕上がりには程遠いですよね😭
    私も通えるものなら通いたいんですが、、今子供達小さくてなかなか時間がとれず😭たった1時間程なのに不思議ですよね😂←自分のせい
    わたしもきっとセルフネイル買ってサロンに戻るパターンな気がしてなりません。。
    自爪も大事にしたいし、、
    ご意見ありがとうございました!お話聞けてよかったです😍

• 3月27日