※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

おりものについての質問です。常に出るのは異常ではないでしょうか?原因は卵巣嚢腫?妊娠に影響する可能性があるか不安です。

おりものって、ないタイミングがあるものなんですか?
恥ずかしながら、わたしは年がら年中、常におりものシートが必要で、当たり前に他の人のそういう事情に触れた事がなかったのでそれが普通だと思ってたんですが、今日婦人科に行ったらおりもの出る?って聞かれて、あれ?この聞き方もしかして、おりもの出ない時期があるものなのか?と疑問に思いました。
常に出てくるのはおかしいんでしょうか……卵巣嚢腫のせいでしょうか……謎…………
不快だから必要な時以外なくなってほしい…これが原因で妊娠しづらいとかあるんだろうか…不安……

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいま全くない時期です!
いま産後7ヶ月ですが、産後の悪露がおわってからはずっと「無」です。授乳中で排卵してないから?かもしれないですが…
産後じゃないときは基本なにかしら出ていたような…
おりものシートつけなくていい時期が月に1週間?くらいはあったと思います。

• ふちゃ

ふちゃ

コメントありがとうございます!
    ない時期あるんですね……!!!!めちゃくちゃ羨ましい…🤭

• 3月27日
yuri

私も毎日つけてますよ!
出産して、生理再開するまでは全く出てなかったので使用してませんでしたが、再開した今は毎日つけてます!

• ふちゃ

ふちゃ

そういえばわたしも産後は何もなかった時がすこし、あったような…なかったような………🤔
    毎日つけてると蒸れるのもザラだし不快ですよね😭

• 3月27日
ちゃんちゃんどぅ

私もでオリモノと常にお友達です。
昔から病院に通っても体質と言われるので出ない時期がある人もいるんだろうなって思ってます

もし不安を抱えているのであれば話やすい先生に相談してみてもいいと思います。

• ふちゃ

ふちゃ

お友達なの一緒ですね😭😭
    昨日先生におりものの話されて個人差があることを知ったので今後相談していきたいと思います!

• 3月27日
りんか

私も年中おりものシートつけてますよ!

• ふちゃ

ふちゃ

一緒ですね!あんまりない人の方が今のところ少ないまであります……ちょっと安心しました🥺

• 3月27日

全然ないわけではないですが、おりものシート使ったことないです!😂

• ふちゃ

ふちゃ

えーーー!!!めっちゃくちゃ羨ましいです!!!!!!!超蒸れます🤣🤣

• 3月27日
うさぎ

私も年がら年中おりものシート付けてます!
おりものが全くない時はないです。多い少ないはありますよ!

• ふちゃ

ふちゃ

一緒ですね!!わたしも多少量に違いはあります🤔🤔が少ないと言っても…という感じです(笑)

• 3月27日