※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎芽は確認できたが心拍は見られず、流産の可能性はあるのでしょうか?来週の診察で確認します。

本日で5w3dになりました。今回の妊娠は体外受精での妊娠です。
先程、鮮血の出血があり、近くの産婦人科でエコーで見てもらったのですが、5w0dの時の胎嚢は8ミリ、先程のエコーでは胎嚢14.5ミリ、胎芽らしきものが見え4ミリでした。ですが心拍確認は出来ず...
先生には胎芽が4ミリで心拍確認出来ないのはちょっと厳しいかなと言われました。
来週の月曜日に元々通っているクリニックでの診察があります。

5w3dで胎芽確認できて、心拍確認できないのは流産なのでしょうか...?

コメント

ポチャッコ

まだ見えないと思いますよ!
たいたい見えるのは6週あたりなので

  • ふ☆

    ふ☆

    出血の原因も分からずで...💦
    とりあえず明日の朝、いつものクリニックに電話してみようと思います😢

    • 3月27日
るい

私は心拍は7週でしたよ!
確かその時は、やっと4.2ミリでした🤔

まだ流産確定するのは、早すぎかと😤

  • ふ☆

    ふ☆

    胎芽は成長してるのに心拍確認出来ないのが問題みたいな感じでした...💦
    不安です😟

    • 3月27日