※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が自分でお着替えできるか知りたいです。他のママさんの体験を聞きたいです。

一歳8ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のママさん、子供は自分でお着替えできますか?!
ママリの今日のひとことで、着替えをし始める子が増えてきますみたいな記事が書いてありましたが、うちは全然まだ無理そうで。。
同じくらいの月齢の子たちがどんな感じか知りたいのでコメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

さーちゃん

まだまだできません!笑
自分で靴下を履きたがるけど、いつもスカして終わります😂
あ、パジャマの上だけ脱ぐことができます!笑

  • モナ

    モナ

    上だけ脱げるだけでも凄いです!!最近そんな感じの今日のひとことみたいなのがママリで出てきて、一人で勝手に焦ってます笑

    • 3月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    でも、怒ってパジャマの袖を引っ張ってキィィーってやったときにたまたま脱げたって感じでした!!笑
    基本的に着替えること自体嫌いなので、毎日追いかけ回して格闘しながら着替えさせてます😂

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    なるほど😂

    • 3月27日
Mai

全然ですよー🤣
させる気もないです←

  • モナ

    モナ

    安心しました〜😂うちも特に教えてないんですけど出来る子は教えられてやってるんですかね?!もうそれすらも謎です笑

    • 3月27日
  • Mai

    Mai

    靴下は履こうとはしてますし
    (履けないけど)
    ズボン脱ぐことは勝手に覚えてたので
    勝手に着るようになると思ってます←

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    ふむふむ!まあそうですよね!私も気長に考えます!

    • 3月27日
ちゃんちゃんどぅ

うちは靴下脱ぐ事と、ズボンを履くことをしたがりますが上手くいかないですね(゜ロ゜)

昨日少しお手伝いしてパパのパンツはうまく足を通せるようになったのですが着替えじゃないのでノーカウント

  • モナ

    モナ

    ノーカウント😂靴下だけは脱ごうとしますがうまく行かず諦めるところでいつも終わります🙃教えましたか?それとも勝手にですか?!

    • 3月27日
  • ちゃんちゃんどぅ

    ちゃんちゃんどぅ

    うちは寒い日以外家の中では裸足にさせてるせいか
    靴を脱がせると靴下邪魔なんですけど。。。っていうリアクションをするので
    かかと部分だけ手伝ってあとは自分で脱いでもらってます

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    その方法良さそうですね!試してみます!!!

    • 3月27日
ぐーた

ズボン、おむつは勝手に脱ぎます。上着はジャンパーとかなら脱げるけど、ロンTとかは無理です💦ズボンは履こうとはするけど、成功した事はないです。ロンTは首まで入れれるけど、手を通すことが出来ません。

  • モナ

    モナ

    なんとー!すごい!未知の領域です!
    教えたんですか?

    • 3月27日
  • ぐーた

    ぐーた

    保育園様々です笑。私は何もしてません。やりたい願望が強く、手伝うと怒られます💦

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    保育園さまー!!!私もお願いしたいです🤲🥺

    • 3月27日
まーちゃん

靴下脱ぐのとズボン脱ぐ事は出来ますがそれ以外は出来ません( ´・ω・` )
たまーに靴下履こうとしてますが上手くいかないみたいで怒ります!笑

  • モナ

    モナ

    それだけでも相当すごいです!!!教えて出来るようになったんですか?

    • 3月27日
まち

ズボンとオムツは下ろせますがそのあとはまるっきり🤣
ほぼ私かやっちゃってます😂

  • モナ

    モナ

    分かります。もう時間かかるしやっちゃいますよね!

    勝手に出来るようになりましたか?

    • 3月27日
  • まち

    まち

    主人がお風呂入る時に教えてるみたいです🤣男同士で🤣🤣

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    なんといい旦那さん!

    • 3月27日
ママり

ズボンは履けます🙆
脱ぐのはやる気がない?やろうともしてません(笑)教えてもいません。

  • モナ

    モナ

    すごいですー!!!!教えて出来るようになりましたか?

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    教えてないですよ😊
    朝着替えを置いといたら勝手にやってて、最初はパジャマの上からズボン履いてました(笑)

    • 3月27日
  • モナ

    モナ

    すごいですね!!!うちも置いといてみようかな

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    何でも興味持つお年頃ですよね✨脱げないのに履いてたからビックリしましたが(笑)

    • 3月27日
ゆめ

ズボン、靴下は自分で脱げます。
上着は自分で頭通して、少し袖支えてあげると自分で袖も通してます😊
靴下は一生懸命履こうとしてますが、先は長そうです笑

  • モナ

    モナ

    自分で頭通すとかすごいです!!!どうやって教えましてか?!

    • 3月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    いつのまにか勝手にしてました笑
    たぶん親のこと見てるんだと思います🤣

    • 3月27日
ku

全然です!😂
前びらきの上着などと、靴下が脱げるくらいです😂あと、ズボンも脱げるかな?
お兄ちゃんが服着てるのをいつも見てますが、へー。って感じで全然やろうともしないです笑

  • モナ

    モナ

    安心しました!
    が、ズボン脱げる時点でもうすでにすごいです😂

    • 3月27日