※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
雑談・つぶやき

旦那の本音を聞いてしまった。私がいつ赤ちゃん生まれるかわからないけ…

旦那の本音を聞いてしまった。私がいつ赤ちゃん生まれるかわからないけど、だからって旦那に制限かけたわけぢゃないのに遊びに行かないようにしてることなどしてやってるみたいに言われると私が悪いみたいだな。2人の子どもなのになんなんだろう。私は妊娠して当たり前に酒飲めないし遊びにも行ってないおやつ頬張ったりしてストレス解消してたりしてんのに旦那にそんなこと言われるとなんだかなって思って切なくなった。どんないいこと言っても所詮男は勝手なんだなって思ってしまいました。2人の子どものはずなのにね。

コメント

まぼ

自分は悪くない!
みたいな発言されると嫌になりますよね(´・ω・`)

Rikumama

すごく嫌ですね(..)

まぼ

うちもそうなんですよね。
だから実家に帰りました(笑)

Rikumama

私は実家に里帰りできない話しだったのですが、昨日里帰りしてもいいよ。って実家から連絡入りあと2週間で生まれのに急な話で帰るか悩んでます。旦那に相談したら自由にしなさい。って言われましたが本音で私がいつ生むかわからないから遊びにも行かないでやってるなんて言われてしまって…こんなん言われるなら里帰りしようかな?ってすごい悩みです。そしたら旦那も日頃酒飲めるだろうし、文句もないでしょ?って!

ちろる29

わかります!私も今臨月です。予定日4日前に旦那は片道3時間かかる場所まであそびにいきました。結果産まれなかったからいいものの、ほんとにはらわた煮えくり返りましたよ。男の人は父親になる自覚がなかなかないんでしょうね。私たちは身重でたくさん我慢してるのに。
お互いがんばりましょう!

Rikumama

女の人は妊娠中我慢がアタリマエで男の人は自由なのがなんで?ってなりませんか?2人の子どもなんだからお互いに我慢しあってもおかしくないのになぁーって思うことがよくあります。男の人は稼ぎに出て大変なのもわかりますが女の人も命がけで妊娠出産育児するのだからお互い様だと思うんですよね?!