※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

1.2.3月生まれの子どもの発達について知りたいです。早い子は5月頃から2人目の妊活を考えています。

1.2.3月生まれの子は小さいなど良く耳にしますが
実際どうなのでしょう?
早い子はもう歩いてたり、離乳食中期、後期だったり

早ければ5月位から2人目妊活を初めて行きたいと思っています!

コメント

まあ4月生まれの子と比べると1年違いますからね😅
3月の終わりに生まれましたが別に普通ですよ⭐️

娘は二月生まれですが、秋生まれの子より大きいです!発達はもちろんその子達より遅いです。生まれた時はそこまで高くなかったですが、成長次第だと思います!

まぐ

生まれ月は関係ないと思いますよ🤔💦
学年の中で比較すれば小さい可能性は高いでしょうけど🤣

さんぴん茶

3月生まれでも大きい子は大きいし、全然食べない子は月齢関係なく小さかったりします。遺伝もあると思います。上の子2月生まれですがやっぱり4月生まれにくらべるとできないことは多いです。でもトイトレだけは他の子を見習ってか早くできるようになりました。本人のやる気や練習などでどうにでもなると思います😊

なああむ

うちの娘は2月生まれで、生まれた時からおチビなので周りの子と比べるとひと回りは小さいです😂
でもそれは、娘の体質であって早生まれだから小さいということはないと思います!
発達についても、4月生まれの子と比べると遅れはありますが、月齢で見ると変わらない成長だと思います!
子どもの1年は大きな差があるので、保育園や幼稚園の先生も同級生と一括りにせず月齢に合った関わりをしてくれるみたいです😊

えー

みなさんありがとうございます♪
成長は人それぞれですよね!
妊活がんばります(ง`0´)ง