※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
雑談・つぶやき

断乳したら、めーっちゃ食べるようになる!って色んなところで見かけたか…

断乳したら、
めーっちゃ食べるようになる!
って色んなところで見かけたから
断乳したのに
めーっちゃ食べないじゃん…

ミルクも飲まないフォロミも飲まない。
コレで体重減ったらどうなるんだろ…

大丈夫かな…

コメント

みーや

断乳して何日目ですか😃⁉️

私も11ヶ月で断乳しました✨
断乳前は80gも食べなかったです😅
断乳三日目くらいから徐々に増えてきました😊
ミルクもフォロミも飲まないので、ミルクに食パンを浸してあげてます🎵

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    断乳して5日目です😔
    同じく80gも食べないです…

これから食べてくれるんですかね…

ミルクパンやってみます👍

• 3月26日
たろ

10時や15時におやつ代わりに
パンや小さいおにぎり
さつまいもなどをあげては
どうでしょうか?

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

おやつの時間、軽食としてカロリーあるものあげてみたいと思います👍!

• 3月26日
にこ

上の娘は3歳過ぎてようやく普通に食べるようになりました。
食に興味がないタイプでは?
なので我が家も高カロリーのものを与えていました😅
心配ですよね。

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

3歳過ぎて食べてくれるようになったんですね!

食に興味がないタイプなのか、気分屋なのか好き嫌いが激しいのか…😔
    必ず食べる!のは、ハイハインとバナナと食パンのみです。

高カロリーなもの、どんなものあげていましたか?

• 3月26日
  • にこ

にこ

マックのポテトです🤣

我が家は保育園に行っていたので平日の昼はなんでもみんなと同じものを食べていましたので。
    でも朝、夜が食べず、体重も1年近く増えず。発育曲線の枠からはみ出そうだったので、マックのポテトを週一で与えていました。その頃私も妊婦でポテトが食べたくて☺️

もしかしたら手づかみ食べがしたいとかではないですか?

• 3月26日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

ポテト🍟❗️
    なるほど!確かにカロリーありますね🤣

来月から保育園に通うので、お昼だけでも食べてくれる事を願ってます…

手掴みはなるべくさせています😔
    フルーツやかぼちゃさつまいもは恐る恐るひと口食べて、食べれる事が分かると食べてくれるのですが、少量でイヤイヤ…
    ハンバーグや肉団子は触れもしないです…触れたとしても、握って床にポトン…
    おやきも同様でした😱
    お米系は苦手でおにぎりもテーブルに擦り込んで終了でした😭

• 3月26日
  • にこ

にこ

手づかみさせているのですね!せっかく作ったものを食べてくれないと嫌になりますよね😭しかも1日3食!なんて苦行💦💦

うちも下の子がほぼハイハインとバナナとぱいで先月まで生きてきました!
    でもまいこさんのお子さんと同じくらいの時にマックのポテトを食べたので(あ、一応ペーパーで塩を拭き取ってあげましたが笑)それから揚げ物はよく食べるようになりました。
    あとご飯は炊き込みご飯だけは食べてくれたのでそこに小松菜、ひじき、ひき肉、にんじんを入れて母乳だけでは不足しがちな鉄分を摂取させていました。

来月から保育園に通うならお昼、捕食(午後おやつ)とプロが栄養を考えてプロが作ったものを食べてくれるので、家ではほぼ食べなくてもよいことにしましょ🤣上の子はそう思って諦めていました。

でも食べなくても家族と同じ食事を用意して、一緒に食卓を囲むことはし続けた方がよいかと思います。

• 3月26日