※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

胎動が激しくなった経験ありますか?心配ですが、激しい胎動は問題ないでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

出産前に胎動が激しくなった方いますか?
昨日の夜から胎動がとても激しくなってちょっときになってます💦
胎動がなくなると心配ですが、激しくなる分には気にしなくていいのでしょうか…同じような経験した方がいたら参考までに教えてください!

コメント

おにぎり

うちの子は生まれる直前までボコボコ動いてましたよ(^ω^)お腹の中も狭くなってきてるだろうし!と思って気にはしてませんでした( ^ω^ )

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

お返事ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!
    あまり体重がふえてなかったのに&後期悪阻でたべれてないのに、今週になって1キロ増えてたんです、いきなりおっきくなって狭くなったりしてるのかな…と思って気にせず過ごします!笑

• 5月30日
にぎやか大好きママ

気にしなくていいそうです!私も胎動が激しすぎて寝れないくらいだったんでお医者さんに心配で聞きましたが、「元気な証拠です」としか言われませんでした。

でも、胎動が激しすぎて陣痛に気づくのが遅くなり病院にあと少し着くのが遅れたら大変でした(^-^;

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

お返事ありがとうございます!そう聞いて安心しました、わたしも心配で(>_<)

胎動でお腹が張ることはありましたか?まさにそんな感じで私も陣痛か気づかないんじゃないかと不安です💦前回は破水からだし四年前だしなかなか思い出せず笑
    常に尾てい骨が痛いぐらいで…陣痛間隔にスルーしないように気をつけます💦

• 5月30日