※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友人の愚痴吐き出させて下さい!その友人は少し前から私に依存しているよ…

友人の愚痴吐き出させて下さい!
その友人は少し前から私に依存しているような所があり、連絡も日記のような文章を途切れることなく送って来たり、しんどいと思う事が増えてきた頃でした。(以前はそんなことなかったんですが...)
遡ること昨年12月、私が妊娠した事、つわり中のことは友人には伝えてましが、体調が悪いと言っているのに「会いたい会いたい」、「しばらく会えないとか辛い」と連絡してきたり、2月、コロナ流行中にも関わらず何回も会おうと言ってきたり...それは結局お互い理解して延期になってます。
そして昨日です。私は5月に里帰りする予定です。
「このままじゃ里帰りまでに会えそうにないから里帰りしたら実家に会いに行くね!」と。冗談ではなく本気です。
実家まで来る?という驚きと、コロナ流行中だから会う予定も延期にしているのに、なぜ実家だと問題なく会えると思ったのか...
それに私には妹がおり、妹も妊娠中で私と同じ時期に里帰り、出産の予定です。なので実家には同じく妊娠中の妹もいるし、5月といってもコロナの流行状況も劇的に良くなってないだろうから実家に来るのはやめてと言いました。しかし、「日帰りでいいから!ドライブがてら」と、、、ちなみに私達が住んでいる所から私の実家までは車で2時間半かかります。
うちに泊まるつもりで言ってたの⁉️って感じですし、そもそも拒否してるのにwその場はなんとかはぐらかしましたが、何か会う事に必死過ぎるというか、ちょっと狂気すら感じました💦こちらの事情は無視だし図々し過ぎませんか💦?今は自分と赤ちゃんが第一優先なので、しつこいようならビシッと言おうとは思います。
おそらく仕事がしんどいんだろうなとなんとなく思うのですが、これまで幾度となく相談に乗ってきましたし、助言できることはしてきました。それでも現状を変えようとはせず、いつも同じ不平不満を言ってる友人に少し呆れてました。たぶん今回も話を聞いて欲しいだけなんだと思いますが...こちらも自分と赤ちゃんを守ることに精一杯なので、今はこの対応で良いですよね😭?

コメント

ちびまま

しんどいですね、、😣💦
本当、自分のことしか考えてないの丸わかりだし
迷惑すぎる😭😭😭
これからも依存され続けると困るので私でも距離置くと思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    以前はそんな自己中じゃなかったんですが、いつからかそうなってしまってて😞子供も生まれるしこれまでのように依存されては困ります💦ちょっと距離置きます😫

• 3月26日