※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が病院で咳止めの薬だけもらった。鼻の薬は出されず、薬剤師は鼻水は出し切るべきだと言った。医師のミスかどうか、薬は飲むべきか心配。

聞いてください

今日、息子が発熱とひどい鼻水鼻詰まりで、
少し離れた個人病院までタクシーで行きました。
(かかり付けがお休みだったので)

診察の時、「特に鼻水鼻詰まりが酷くて、
咳はたまーに、ゲホゲホッて出ます」って言ったら、
じゃあ鼻の薬と解熱剤を出しておきますねって、
確かに言われていたのに、
帰りに薬局へ行くと、咳止めの薬だけ出されました。

薬剤師の方が「咳止めだけ出ていて、鼻の薬は出ていないけど、鼻水は無理に止めるより悪い物を出し切る意味で先生が敢えて出されなかったのだと思います」って言われてました

これって医師が出し間違えたのでしょうか?
どう思われますか?

咳はそこまでは酷くないですが、一応薬は飲んでおいた方が良いですかね?💦

コメント

みー

わたしだったら病院に電話で確認します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜になって、あれ?って思いました。。
    薬局にいる時に聞きたかったです😢

    • 3月26日
マロッシュ

間違いな気がします💦
薬剤師さんも先生に確認してくれたらいいのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    明日、状態悪ければ掛かりつけにもう一度受診してみます😢

    • 3月26日