※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

子供たちが保育園に行く前に、最後の思い出作りをしたいと考えています。他の方は保育園に行く前に何をしましたか?

この春から2人の子供が保育園に行きます。
上の子が3歳8ヶ月、下の子がちょうど2歳。
ずーっとずーっと、毎日毎日、三人でお散歩したりおやつ食べたりピクニックに行ったりお料理したりテレビ見たりゆるゆるで楽しい生活を送ってきました。
保育園に入ったらその後は小学校、中学校、高校、大学、社会人…常にどこかしらに属して生きていきます。みんなそうなんですけど、もうずーっとベタベタしていられなくなると思うと寂しくて😢
まだまだコロコロなチビたちとくっついてたい😢😢
でもそうも言ってらんないので保育園に行く前日、3人だけでパーティーしようかなと思ってます。
保育園に行く前、みなさんは何しました?旅行とかかな?

コメント

2児ママ

凄くわかります😭
もう来週には入園式再来週からは慣らし保育が始まるなんて…

1週間旅行に行く予定でしたが
コロナのことがありやめました😞

今は子供と目一杯遊んでいます!うちは入園式に簡単なパーティしようかなと思ってます!

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    今は一歳くらいで保育園に入れて職場復帰される方が多いですが、私はあえて仕事を辞めて子供を見る選択をしました。正直四六時中言葉もろくに通じないいたずらっ子達といるのは我が子ながらイラッとくることも多々ありました。でもそんな日々もいとおしい…
    ラスト数日、とびっきりの笑顔で過ごせるように可愛がりたいですね!!

• 3月26日