※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
ココロ・悩み

今日はイライラしてしまいました。娘に優しくできず自己嫌悪。最近疲れやすく、やることが増えて眠いです。

イライライライライライラする!
今日はぐずりがひどくて、おっぱいあげたら噛まれて爪たててつねられてイライラ爆発してしまった。
「やめてよ!いたい!」って何度もキツく言ってしまって自己嫌悪…きっと恐い顔をしてしまったんだろうなぁ
今日は何でだか娘に優しくしてあげれない…(>_<)

何か最近疲れやすくなってやたらと眠い…
でも、やることいっぱい、
離乳食も2回になって、やることまた増えてしまった…

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

そういう時ありますよね‥‥
私も日によって娘に優しくしてあげられなくて
強く言ってしまったあとに
いつも後悔しています
寝顔を見ると
なんであんな態度とってしまったのかと涙が出ます‥‥

しかし子育てしてる中で
母親でも
やはり一人の人間ですし
しょうがないと思いますよ

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!3人育ててらっしゃる先輩ママにそんな日もある、しょうがないと言ってもらえて心が楽になりました。
    まだ6か月の赤ちゃんにキツい口調で言ってしまって、情けない気持ちでいっぱい、これからも優しくしてあげれるか不安にもなってました。
    明日起きたらまた、心のそこから可愛いと思えると信じて今日は早く寝ます…m(_ _)m

• 5月30日
ᴬ    ⋆゜

毎日の育児おつかれさまです☺️

大丈夫ですか⁇

私も6ヶ月の息子がいる新米ママです。
イライラする気持ちすごく分かります💦

私も昨日ですがなかなか寝ない息子…
ずっとぐずっていてやっと寝た‼︎と思い夜ご飯食べようと思ったらまた泣き出して起きる…ずっとその繰り返しでお腹も空いてお風呂にも入りたいのに時間だけがどんどん過ぎていくなかでイライラがとまらず
泣く息子に「あーもう‼︎」って言っては大きなため息ついて雑に抱っこしてしまいました😢💦
やっと眠ってくれた息子をみて罪悪感がじわじわとよし寄せ
「ごめんね。眠たいのに眠れなくてぐずったんだよね…安心して眠らせてあげらなくてごめんね」って今度は私が泣いちゃいました😭
眠れなくなったり疲れが溜まるとイライラしちゃいますよね💦
母親以前に人間ですもん‼︎イライラする日だってあると思います。
でも、こうやって反省していてトイ.ライムさんは娘さん想いの良いお母さんですよ♡

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!寝させてくれないのも辛いですよね…(>_<)
    いま、寝てる娘が咳をして、撫でてるうちになんだか涙が止まらなくなりました。
    きっとわたし疲れてるんですね
    余裕がなくなってしまってるんだと思います。
    良いお母さんと言ってもらえて救われます。まだまだですね。強い母にならなくては!

• 5月30日
himawari...

同じく娘にイライラです( ; ; )
母乳やめてから娘が口寂しいのか手の甲をちゅぱちゅぱしだしてそれが癖で寝るとき絶対その癖をするんですが眠れなくてゴロゴロするため枕カバーやシーツがヨダレまみれ。。しょうがない、洗えば良いってわかってはいるけどイライラです。。。本当自己嫌悪ですよね。。。

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!シーツとかの洗濯物の量が増えるの、地味にこたえますよね。わかります。
    しょうがない。ってわかってるのに、どうしょうもなくイライラしてしまいます(>_<)

• 5月30日
にゃあー

イライラしてます。
今日は離乳食を朝昼晩と残されイライラ、食べるのも遊びながらでイライラ…。
イライラしても仕方ないとわかってはいるんですけどね(>_<)
しばらくして娘が私を見てニコニコしてるのを見ると、あーバカなことしてるなぁと思いました。
一呼吸おいたりちょっと離れてみたりといろいろしてます。
イライラしたらそれ以上に抱きしめてあげます(^-^)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!
    私も離乳食にまだ慣れてません(>_<)
    わたしも離乳食残され続けてるのもイライラの要因なのかも…
    朝起きて機嫌の良い娘を見たら普段通りに接することができましたが、子育てはいつもニコニコ、ダイスキでは出来ないんだなと考えることになりました。

• 5月31日

私もイライラしちゃうときあるし、怒りたくなることもあります。人間だから仕方ないですよね(>_<)
いつも優しくなんて、なかなか難しいと思います。
しかも私は今風邪引いてるので尚更ギャーギャー騒がれると、しんどいです(TT)
もう!ちょっとは静かに一人で遊べないの?
って叫びたくなっちゃいます。

離乳食も、面倒に思ってしまったり(TT)

お互いあんまり抱え込まず、気楽にできるといいですね☆

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!
    同じように感じてる人がいてて心強いです!(>_<)
    体調の悪い時に手がかかると余裕がなくなってしまいますよね。
    風邪早くなおって元気復活させてください!
    私も夏風邪かな?鼻水とやたら眠い…
    わたしも元気になったらおもいっきり甘やかしてあげたいです。

• 5月31日
いろは

あたしもありますよー...
バシッと叩かれて、もう!なにするの!いたいでしょ!って(´-ωก`)

あたしも優しくありたいけど、生理前だから余計身体しんどいし疲れやすいしもう寝かした後は燃え尽きてます(:3_ヽ)_

2回食、ほんと大変ですよね...
うちは来月5日から3回食になるから、もう二度寝できないなあ...きついなあとかやることまた増えて大変だなあと嘆いています(:3_ヽ)_

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!叩かれたりするのも結構痛いですよね(>_<)
    やっぱり、痛いとイラッとなります。
    生理はまだなんですが、始まるとしんどいとよく聞きます(T-T)
    ほんとおつかれさまです。
    やっぱり可愛い我が子ですが、子育ては健やかなるときも病めるときも休みなく延々と続くものなのだとしみじみしてしまいました。

• 6月1日