※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして困っています。ネットで対処法を見つけたけれど、どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

夜泣き、ネントレについてです👶🏻

もうすぐで5ヶ月になる男の子ですが、
急に2、3週間前から2時間おきくらいに
ギャン泣きします💦

(今までは夜中一回授乳で
起きるだけでした)

抱っこで寝かせて下ろすと
また泣いたり、、

ネットで調べたら泣いても
抱っこしずに寝かせる。
これを3日続ければ自然と
寝るようになると書いてあり、
今日の夜からやろうか迷ってます😓

お互い辛そうですが💦

皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

deleted user

私はネントレせずに、ひたすら抱っこゆらゆらで乗り切りました(睡眠退行でした💦)
旦那にも手伝ってもらって交代したりしました!

最近は2週間くらい夜泣きで辛かったですが、抱っこして泣き止んだら布団寝かせて、泣いたりしましたが「キラキラ星」歌うと何故か泣き止み、トントンで寝ました!
一度ギャン泣き放置したら顔を真っ赤にしてひきつき起こして38度以上熱が出て慌てて救急にかかりました🤦‍♀️(5ヵ月のとき)

  • おまめ

    おまめ

    うちも今その状態です😭
    睡眠退行だと良いのですが、、
    ひきつけ怖いですね💭
    もう少し、ひたすら抱っこで頑張ってみます😫
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
ふみ

ネントレは必ずしもしなければいけないものではないので、おまめさん親子に必要かどうか?だと思います。

個人的な考えとしては、2時間起きの睡眠は親子だけではなく子供自身も辛いかと思います。

いつ終わるかわからないけど、我が子可愛さに今寝かしつけを頑張るのか。

いつ終わるかわからないから、ネントレを今頑張るのか。

これは親子によって正解は様々かと思います。


ひとつ質問ですが、息子さんは寝相は悪いですか?寝返りはしますか?

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね😩💭
    寝返りはまだしません!
    寝相は悪くないと思いますが、たまに頭をブンブン振る感じです🤔💦

    • 3月27日