※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活1年4ヶ月、治療済み。体外受精が最後の手段。若いが不安。友達は出産。不妊原因不明。精神的に辛い。

妊活初めて1年4ヶ月くらい。
リセット続き。
夫婦そろって問題なし。

できる検査はすべてやりました。
できる治療もすべてやりました。
後は体外受精のみとなりました。

まだ22歳、24歳なので若いけど
若いから心配しなくても。
と、言われ続けてこの結果。

結婚して3年になります。
周りの友達はみんな妊娠、出産しています。
あたし達は何でできないの?何が違うの?と、
考えてしまいます。

今月は家で注射したりして
卵がたくさんできました。
タイミングもばっちりでした。
病院で注射もしました。
けどだめでした。

先生に言われたのは
原因不明の不妊だね。次はお休みして
その次できそうなら体外受精しようか。と、

生理がきたら精神的に病んでしまいます。

すみません相談じゃなくて
ぼやいてしまって。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

今や『若いから』というのは偏見ですよね。
私は結婚が遅く『高齢出産』と言われる年齢で治療出産しました。
同じく夫婦ともに目立った異常なし。
タイミング・人工授精・体外受精と一通り行いました。
妊娠したのは体外受精→タイミングにステップダウンした時です。
卵胞も育ち内膜も充分な厚さ。精子も元気。
後はホントの奇跡の連続だけ。
卵胞が育ち排卵。卵管采が拾い絨毛が運び精子と出会う。そして着床。
全てのタイミングが奇跡の成り立ちで結果に。
排卵とバッチリという方はたまたまだったのだと思います。
妊活してると授かる事に頭がいっぱいになります。
たまに義務みたいになっちゃって行為そのものを『楽し』めなくなっちゃうし。
そんな時は思いっきりリラックスしてください♪̊̈♪̆̈
身体を解すのもひとつの治療だと思います。
気持ちのんびり。大丈夫✲*゚

マイキー

うちの病院の先生は
体外受精までやってみないと本当に原因不明かはわからない。
と言われました。

理由としては『着床障害』や『受精障害』があるからです。
あとは女性側にピックアップ障害があったり…でもこれらを検査するくらいなら体外受精をやるほうをオススメされました。

とはいえ、みさんもご主人も頑張ってみえますよね😢
落ち込みますよね😢
あまり周りの方と比べないようにするのが1番楽ですよ😊

deleted user

考え過ぎるのホントによくないです。
一旦お休みしてみては?
思いっきり好きなことに打ち込んでみてはどうでしょう😆