※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科でやってもらっていますか(^_^)?

みなさん赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科でやってもらっていますか(^_^)?

コメント

りかんちゅ

耳鼻科でやってもらってます!
5ヶ月の頃に初めて耳掃除のためだけに耳鼻科へ行きました。
その後は鼻風邪が長引いたときに中耳炎の心配がないか診てもらうので、そのタイミングで耳掃除してもらってます。
ちょこちょこ鼻風邪をひいてくれるので、定期的に耳鼻科に行ってるかんじです✌️

みー

こんにちは!
風邪を引いた先に耳鼻科でしてもらってます(*^^*)
一歳まで間は熱出すこともなく病院にもほとんど行かなかったのでお風呂上がりに2〜3日1回綿棒で軽くしてました☆

やちゃ

お風呂上がりにまわり拭いてあげるだけですね~(¯・ω・¯)
たまに、綿棒出入り口こしょこしょっとするくらいです(笑)

a0726aa

家で綿棒でたまにやってあげてますが、やっぱり奥までは取れてなかったようで、風邪引いて耳鼻科連れてった時に取ってもらいましたが、ごっそりとれました(笑)
めちゃくちゃ詰まってたって言われました(笑)

ママリ

自宅で耳掃除をするのは耳垢を奥に押し込んでしまうので逆効果だと聞いたので半年に一度耳鼻科でやってもらってます☺️
自宅ではお風呂上がりに綿棒で水分を軽く拭き取る程度です😊

ままき

5ヶ月の時にたまたま上の子が耳鼻科に行く時だったのでついでに診てもらったら奥に耳垢が引っ付いてるって言われ耳垢を軟らかくする点耳した後に取ってもらったらかるい中耳炎もなっていたので丁度良かったです❕

こんな事もあるので是非1度耳鼻科で診てもらって下さい🍀