※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

医療保険とガン保険は別々に入っていますか?それとも医療保険の特約でガン保険をつけていますか?理由も教えてください。

医療保険とガン保険に入っている方、それぞれ別々に入っていますか?それとも医療保険の特約でガン保険をつけていますか?そのようにしたら理由も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おと

一緒になってます!!

検討中の医療保険のガン特約がすごく良かったのでそのまま付けました🙆‍♀️

• マロン

マロン

そうなんですね!医療保険のガン特約が良いと一緒で良いですよね☺️コメントありがとうございます✨

• 3月26日
あや

主人だけ特約で付けてます。
高額な医療費がかかったら国からの補助?もあるのであまり必要性は無いかな〜と思って、主人が働けなくなった事を想定して最低限の保証を付けてます。

• マロン

マロン

特約で付けてらっしゃるんですね✨確かに高額医療費制度がありますもんね🙇‍♀️コメントありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

別々に入っています。
FPさんに相談した時に別の方が見直ししやすい事とそれぞれ一番いい所の保険に入った方がいいと言われたからです。

• マロン

マロン

別々で入ってらっしゃるんですね!確かに別々の方が見直しはしやすいですよね✨コメントありがとうございます😊

• 3月26日
🐰

私もFPさんと相談して別々に入っています!
上のはじめてのママリさんがおっしゃっている理由です。
がん保険は、治療法や治療薬などもどんどん良く、変わっていくから、別の方が見直しやすいみたいです。

• マロン

マロン

同じことをほけんの窓口でも言われました笑 別々の方が見直しはしやすいですよね✨コメントありがとうございます😊

• 3月26日
mama♡

同じ保険会社で別々に入っていましたが、FPさんに相談したときに、がん保険はこっちの方がいいよと別の会社を勧められたので、医療保険はそのままにがん保険だけ変えました!

• マロン

マロン

別々に入られているんですね☺️見直しができるのいいですね✨コメントありがとうございます😊

• 3月26日