※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で心拍確認済み。予定日は2週間後。生理周期が長いため判定難しいが問題なし。母子手帳はまだ。他の方は心拍確認後に貰えたか?

本日2回目の検診で心拍確認出来たのですが、まだ測るには小さすぎるので2週間後に予定日決定する事になりました!

先生に小さすぎるって事ですか?と聞いたら、私の生理周期が長いので単純に判定出来ないだけで、赤ちゃんは心配確認出来たし何も問題ないよと言って貰えたのですが、一応基礎体温と排卵検査薬使ってトライしたのでだいたいの排卵日は分かってて、そこから数えると7w4dです。

私的には間違いないと思います。
仲良しも2回しかトライしてないので、大きなズレはないかと。

今日母子手帳貰いに行けるかなと思ってたので残念です。

こちらで見ていると7週だとほとんどの方が心配確認してそのまま母子手帳もらえたって方がいたので💦
皆さんは心拍確認出来てからすぐ貰えましたか?

宜しくお願いします😖

コメント

うーもん

心拍確認が6w4dで、それから10wの時に母子手帳でした。すぐにはもらえなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それまで何度か診察に行かれましたか?
    母子手帳までに3回行くことになりそうですが、上の子の時もそんな感じだったかなぁと忘れてしまって💦

• 3月26日
  • うーもん

うーもん

三回行きました!6.8.10で心拍三回確認してからの母子手帳でした!✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい皆さん3回くらいは行ってる感じですね🙌
    すんなりとはいきませんよね。ありがとうございます😍

• 3月26日
こむぎ

6w2dで心拍確認できましたが母子手帳の許可が出たのは11w0dでした😂
10週の大きさになったら許可が出ると言われたんですが小さいのでなかなか許可出ませんでした...
母子手帳貰うまでに4回病院行きました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて、そして順調に育ってらっしゃるようで安心しました‼✨
    私も3回は確実で2週間後にもらえるように祈ってます🤣

• 3月26日
しほ

だいたいの所が2回心拍確認出来たら母子手帳を貰ってくるという感じだと思います!
なので9~11週辺りで母子手帳貰うのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました✨では2週間後の9週あたりに診察予定なので、その時もらえるよう祈っときます🙌✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

7wと9wに心拍確認して予定日決まってから母子手帳でした^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数が同じくらいです!私も次の検診が9wなのでその時にもらえるよう祈っときます🙌✨
    ありがとうございます!

• 3月26日