※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1歳の子供が授乳間隔が3〜4時間で、離乳食やフルーツがまだ食べられない状況。同じような経験の方いますか?

あと数日で1歳なのに授乳間隔がまだ3〜4時間。
上2人の時はこの時期もう寝る前だけの授乳だったのに、あっという間に1年が経ち、全然授乳の事を考えていなかった。しかも離乳食もまだ完食しないし、おやつも食べない、フルーツも食べない、さてどうしたら?笑 
同じような方いますか?

コメント

親バカ

ここに居ます🤣🤣うちは最悪のパターンですね🤣

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですねぇ😂
    離乳食はしっかり食べてはいるんですか?🤔食べないことにはおっぱいもなかなかやめていけませんよね💦特にやめさせるつもりもないんですけど大丈夫ですかね😂

    • 3月26日
  • 親バカ

    親バカ

    うちほとんど食べないのでフォロミ、母乳、普通の粉ミルクまだ与えてますよ😂周りが何を言おうが毎日育児してるママが1番良く分かってるのでうちもやめるつもりはありません😂

    • 3月26日
  • ゆ。

    ゆ。

    私のところも同じ月齢の子に比べたら量は少ないです...おっぱいあげる期間なんか限られてますし飲んでくれるなら飲ませようって感じですよね!自然に離れてくれるまで待つしかありませんね♡

    • 3月26日
ママ2年目

うちの息子も来月1歳なのに
まだ授乳間隔は4時間ほどで、、、😥
一日6回くらい授乳してます💧
私自身何度も乳腺炎に
なっているので飲んでくれないと
なりそうで怖いと思っている
ところもあるのですが、、、😥
授乳たくさんしているからか
離乳食は全く食べてくれません😥
もぉほんとどうしたらいいのか、、、

  • ゆ。

    ゆ。

    同じですね😭
    私のところは3〜4時間で授乳の時間になって授乳してもその後眠たくなってぐずっでまた授乳するのでえげつないです💦同じく乳腺炎最近なりまくってて、私が大食いのせいもあるんですが確かに授乳を減らすと怖いし辛いですよね😭離乳食も食べムラがあって毎食完食しないし、きっと同じ月齢の子より食べてません💦おやつも無理ですか?私のところはおやつもポイってされます😭果物も変な顔して進んで食べません💦

    • 3月30日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    お返事遅くなりすみません!
    授乳回数減らさないと
    なかなか卒乳できないですよね😥
    わかります!おっぱいあげてたら
    めちゃくちゃお腹空きますよね!
    私も我慢して分泌を抑えたらいいのに
    食べてしまうんです、、、😱

    私の息子もです!
    同じ月齢の子とは
    比べ物にならないくらい
    食べていません💧
    おやつも食べないですよ😥
    ほんとどうしたものか、、、
    分かります!私のところも
    手掴みさせてもすぐに
    ポイっとします、、、😱
    食べ物に執着がなさすぎて
    心配になるほどです。
    保健師さんには、そんな子も
    いつかは食べれるようになるから
    心配しなくても大丈夫!と
    言われるのですが、母としては
    心配ですよね!!!

    • 4月8日