※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
子育て・グッズ

1歳半の子どもにはストーブガードが必要ですか?サイズが合わず破壊されそうで、来年用に新しいのを買うか迷っています。寒い地域の方、ご意見をお聞かせください。

お子さんにもよると思いますが…

1歳半くらいの子どもにもストーブガードは必要ですか?
今年の冬はお下がりで乗り切ったのですが、サイズが合ってなくてすでに破壊・突破されぎみで。。。
来年用に新しいのを買っておくか、それとももう使わなくなってるのか、どうなのかな?と思いまして。。。
寒い地域の皆様お願いします!

コメント

すもも

寒い地域ではないですが、冬はストーブ使ってます。
そして、ストーブガードはこの歳(3歳と5歳です)になっても必須かと思ってます。 
故意に触ることはないですが、遊んでいて不意に近寄ってしまうことも度々なので。

1歳半、まだまだ危険なこともわからない時期ですし、故意でなくても触れてしまう可能性は十分にあるので必要だと思う思います。

らか

必須だと思います💡2人ともとても穏やかな子供達ですが、今の年齢でも必要だと感じます💦

まろん

必須ですー!
触ったりどーんとぶつかったりするので危ないです😅

deleted user

去年から付けてます!
上の子もはしゃいだりするので、要るなーと思っております!付けた方が安心ですよ♡

手毬歌

1歳半だと歩けるようになっていて、自分から触りに行くので、ストーブガードないも危ないです。来年になってから買っても遅くないと思います。(保管するのにも場所を取るので)

エノ


まとめてのお返事になりすみません。全員一致でのいる判決でスッキリしました!来年だけでなく数年必要になりそうなので、しっかりしたものを
安全安心に育てるために導入予定でうごきます☺️
ありがとうございました!!