※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

育児が辛く感じています。息子の我慢や悲しい姿を見ると、産まれなければと思うことも。以前は幸せだったが、今は辛い現状です。

2人育児向いてないんだろうな
息子が我慢してる姿、悲しい顔する姿
嫉妬してる姿を見るのが辛い。
この子が産まれてなかったら今ごろ一緒に公園行ったり
お買い物行ったりお風呂に浸かったり
今まで通り楽しい日々を過ごしてたんだろうなと考えるようになって
そんなこと考えてる自分にも嫌気が差す。
寂しい思いさせてごめんね我慢させてごめんねって寝顔見ながら泣けてくる。
前までは息子といる時間が幸せで育児がとっても楽しくて苦なんて何もないただの親バカだったから
今の息子が我慢してる現状が辛い😔

コメント

めっちゃ気持ちわかります!
ちょっと公園行くにも下の子がいるから気軽に行けなくなって、しかもコロナとかもあるから余計に引きこもりになってマイナスな感情だらけになっちゃいますよね😭

はじめてのママリ

泣きそうになってしまいました😢
すごく良いお母さんで、すごく息子さんの表情や仕草などよく見ているんだなぁと思いました😊
お母さんの息子さんも娘さんも愛している優しい気持ち、ちゃんと伝わっていると思います♡

ココ

気にさわったらごめんなさい。
下が産まれると、確かに上の子は我慢が増えちゃいますよね。でも、我慢をすると言うのも、成長には必要なのかな、と。
例えば下の子が寝てるときには思い切り上の子を可愛がってあげるとか。パパとか誰かに下の子を見てもらって、その間に上の子と遊ぶとか。
上の子と一緒に、下の子のお世話するとか、可愛いがってあげるとかもいいのかな、と思います。
今までとは違う遊び方、楽しみ方を見つけてみてはどうでしょう。

ままり

私も同じこと思います😢
お兄ちゃんなんだから!と遂言ってしまったり怒ってしまったり反省しています

そよみー

わかります。わたしもいつもそう思ってました。でも、最近は逆で
なんでこんな小さい赤ちゃんを優先しちゃダメなの、、、?待ってる娘が可哀想。お兄ちゃんなんだから我慢してよ!!!って思うことが増えてきて、逆に娘ともっと赤ちゃんの時期をゆっくり過ごしたい。息子がいなければ...娘とゆっくり幸せな時間でまったり過ごせたんだろってなってしまって😱それで悩んでます💦
なのでこの投稿見て、少しですが、息子との2人きりの日々を思い出せました😭💦

めっちゃわかります‼️
私もそう思ってました‼️
今が一番大変だと思います😭
下の子が1歳過ぎたら少し楽になりますよ💦
ほんとに辛くて、いいママに替えてあげたほうがいいとすら思いました。
あんなに可愛くて大切だった息子が憎いと思う日が来るなんて自分で驚きました😱
下の子は何も言わないので可愛いばかりでしたし。
でも今はケンカしながらも兄妹仲良く遊んでるのを見て嬉しいので5日はそう思えるのかなって😊
そして私自身お姉ちゃんですが、昔は弟つねってたみたいですが、今ではいなかったらよかったなんて思わないです。
ママも産後でお疲れだと思うので、1時間でも2時間でも1人の時間作ってやすんでくださいね😫