※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

旦那の通帳記帳を2か月ぶりに確認したら、身に覚えのない引き出しがありました。カードも行方不明で、使用停止と暗証番号変更を済ませました。不審な引き出しにショックを受けています。旦那は警察に相談しない考えのようです。

お恥ずかしい話なのですが
分かる方いらっしゃれば教えてください。

旦那の通帳記帳を2か月ぶりぐらいにすると
身に覚えない引き出しがされていました。
コンビニATMでカードで出されているようです。

今カードは行方不明になって
心当たりあるところを探していますが
まだ見つかっておらず、一旦カードの使用を止め
暗証番号の変更をしました。

前月2回、今月2回とおろされ
その間に1度だけわたしがカードで引き出しているので
なんでこうなったか不思議でなりません、、、。

通帳、カードはわたしが管理しており
かなりショックです、、、。

こういう場合はもう返ってこないものでしょうか、、、。
旦那は警察に言うとめんどくさいから、、、と諦めている感じです。

コメント

miffy

旦那さんが行方不明のカードを持っているということはないですか?
キャッシュカードは紛失したら警察に届けた方がいいです💦
めんどくさいと言わずに警察に相談するのがいいと思います。

  • まりも

    まりも

    旦那は持っていませんでした💦
    相談してみます😭

    • 3月26日
deleted user

旦那さんがカードもってる可能性高いと思います…
金額によると思いますが全額は警察に言っても戻ってこないと思います💦

  • まりも

    まりも

    旦那は持っていませんでした💦

    • 3月26日
らか

クレジットカードですか?それならクレジットカード会社に言うと調べてくれたりしますよ😊

  • まりも

    まりも

    銀行キャッシュカードです💦
    セブンATMで使われたことまでは調べてくれました。

    • 3月26日
haru

旦那様が引き出した可能性は無いのでしょうか?
不明な引き出しがあった時はカードはまりも様が所持していたんですか?

  • haru

    haru

    面倒だからと届けない時点で私なら旦那を疑ってしまいます😅

    • 3月26日
  • まりも

    まりも

    旦那は持っていませんでした💦
    ずっとわたしが管理していましたが、いつなくなったかは不明なんです💦
    給料日ぐらいにしか使わないので、、、

    • 3月26日
deleted user

銀行で働いてました。
キャッシュカードは一度紛失されて、新しいものを作ったってことですか?
時系列がよくわからないのでなんとも言えませんが
カード紛失、暗証変更
不明の引出×2
まりもさん引出し
不明の引出×2
現在
という流れであれば、今お使いのキャッシュカードで引出ししてるのでご主人の可能性が高いと思いますよ💦

  • まりも

    まりも

    時系列は
    1月上旬 通帳記帳
    2月中 不明の引出×2回
    2/25 わたしがカードで引出
    3月中 不明な引出×2回
    3/25 通帳記帳して発覚。カードを止め、暗証番号変更

    という流れです。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紛失してたわけじゃなさそうなので、申し訳ないですが旦那様かなと。
    警察に行って被害届出せば捜査してもらい犯人見つかれば戻ってくる可能性もありますが…
    まずは旦那様を問い詰めた方がいいと思います。
    諦めてるというか行きたくないだけかなって。厳しいことを言えば知らぬ存ぜぬは誰でも言えることです。

    • 3月26日
  • まりも

    まりも

    20
    しーみ
    ちび
    ひーまま
    cママ
    まる
    いちご姫

    まとめてのご返信、失礼します。
    もう一度、旦那に聞いてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月26日
20

もう離婚してますが
結婚してる時 私が管理
していたのに黙って元旦那が
持っていきお金おろしてました…
最初は俺じゃないと言ってましたが
怪しいし 相性番号も
そう簡単に他人が分かるわけない!と思い問い詰めたら
結局 そうでした😅😅

  • 20

    20

    ごめんなさい 暗証番号です…打ち間違えです😂

    • 3月26日
おと

紛失後にカードを止め、暗証番号変更しているのなら紛失したカードはもう使えないので関係ないと思います。

=今お使いのキャッシュカードで引き出されています。

まりもさんの勘違い(自分で引き出した事を忘れている)
もしくは旦那さんがそっと持ってって
引き出して、またカードを
まりもさんの所に戻している
という状況だと思います。

ちび

4回も簡単にお金降ろされてて警察に言うと面倒くさいからって・・・

ご主人うまいことカード抜いてお金降ろしてるんじゃないですか😱

回数も多いし怖いから警察に相談する!!ってかまかけてみたらいかがでしょう🤔

りりり

たまにこういう質問みますがだいたい旦那さまが怪しいです😟
普通の人はキャッシュカード盗っても暗証番号わかりません…

警察に言うとカマかけるか
今だったら許すから正直に言ってというか…

初めてのママリ

主さんは旦那様を信じたいんですね。
そうであれば、警察に届けるべきです。
キャッシュカードからの引き出し4回は旦那様でなければ犯罪です。
他の方が被害に合われるかもです。
額が問題ではなく、その行為が犯罪であり、下手したら主さんやお子さんがいる家に不法侵入している人物がいるということです。
怖くないですか?気持ち悪くないですか?

旦那さんを信じているなら、なおさら警察に届けるしか方法はないと思います。
旦那さんが届けるのをめんどくさがるなら、主さんが届ければいいと思います!
電話で警察に届ければ、近くの交番のお巡りさんが来てくれますし、コンビニのATMの防犯カメラもチェックしてくれるはずです。

パンナコッタ

キャッシュカードあっても不正におろせないですよね

暗証番号や、窓口では印鑑なども必要になりますし

番号知っているもしくは印鑑やカードをを持ち出したり戻したり出来るのは旦那さんしかいないと思います。😖💦

マーブルチョコ

普通に考えたらカードで引き出してたら足つくし何回も小分けに引き出されてることから見て犯人は身内だと思います😅
届け出さないとかいってるあたりすごく怪しいです


問い詰めてみては?