※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が本物の鍵に興味を持っていて、鍵に似たおもちゃを探しています。棒を差し込んで遊べるおもちゃがあればいいそうです。

『鍵』のおもちゃってあるんでしょうか?
1歳10ヶ月の息子が本物の鍵が大好きで
帰宅する度に玄関の鍵を開けさせろ!
と訴えてくるので参っています😓

鍵でなくても棒を差し込んで遊べたりなど
鍵に近い感覚で遊べるおもちゃでもあればいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたい放題って言うおもちゃはドアのカギがあったり、玄関のピンポーンもあるし水道みたいなのもあるのでうちの子はよくそれで遊んでますよ〜!!

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    「やりたい放題」は好奇心くすぐる物が沢山あるんですね💡調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月31日
ひろちゃん

わかります😂
うちの息子もいつも鍵持ちます😂
友人がおもちゃの鍵を買ったけど結局本物欲しがるから意味なかったと言ってました😂

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    帰宅時のことを思うと出るのが億劫になるぐらい困ってます😅
    おもちゃはおもちゃ、本物は本物!ってなりそうなのは承知の上で何か一つは買ってみようと思ってます😅

    • 3月31日
エウル

出産祝いで貰ったボーネルンドのおもちゃに鍵付きのBOXがありました!
ずーっと部屋に置いてますが、鍵部分はたまーーに触る程度で、まさに今はやっぱり本物の鍵のほうに執着中です💦

帰宅時は一緒に鍵穴に入れて回して「はいできたーー」と言いつつさっさとしまっちゃいます😅

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    シンプルながらいいお値段ですね😂!
    やはり本物は本物!ですよね😅

    • 3月31日
risusu

アンパンマンのガチャガチャでありました。
でもうちは、これに使ってない本物の鍵を付けて持ち歩いてます。

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    画像までありがとうございます🙇‍♀️
    ガチャガチャ見つけたらやってみます✨
    本物の鍵はやはり魅力的なようですね😂!

    • 3月31日
R4

これはどうでしょう?
鍵の形があって合うもじゃないと開かないので考える力も付きます🎶

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    画像まで付けてくださり助かります🙇‍♀️!
    一つで沢山の遊びができて知育にもなっていいですね!
    詳しく調べてみます!

    • 3月31日
ミーコ

上の方と一緒で、アンパンマンの鍵パズルいいですよ!うちも鍵が大好きだったので数ヶ月前に試しに買ってみたら大ハマリして、最初こそパズルできませんでしたが、気が付いたらできるようになってるし、今じゃ他のオモチャ入れて鍵閉めてまた出してってやってます。勿論本物の鍵も好きですけどねー(苦笑)

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    応用もできて知育になるおもちゃいいですね✨
    うちの子も本物を好きなのは変わりないと思いますが、鍵の開け閉め以外にも遊べていいなと思ったので購入を検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 3月31日
ぬーぴー

他の方も言ってますが、やりたい放題についてます!
それももちろん好きですが、やっぱり本物は本物で違うみたいでおもちゃあっても本物もやりたがりますけどね笑

  • emika

    emika

    お返事遅くなってすみません。
    おもちゃはおもちゃ、本物は本物ですよね😂
    下の子もいるので鍵付きのおもちゃの購入を前向きに検討します💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月31日