※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

みなさんはママ友の家にお邪魔するとき手土産等はなにを持っていきます…

みなさんはママ友の家にお邪魔するとき手土産等はなにを持っていきますか?

最近すごく仲良くなった友だちがいて何回か家に遊びに行ってます。子どもたちのおかしや、デリバリーした際にはおごったりして対応してましたが相手はマジで手ぶらでいいから!と😭子ども同士遊ばせるママ友というより、独身時代からのめちゃくちゃ仲良い友だちって感じでお互い全く気を使わない関係性です。来週も家に行きますが、次は何も持ってくるなよーって言われてるのでどうしようかなあと思ってます💦
こういう背景を含めてアドバイス下さい!よろしくお願いします!

コメント

ジュースやお菓子もってって、いらん言うたやろー!って言われたら、何言うてんの私が食べるんやあんたにやらんわ!って言って置いていきます😂笑

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    なるほど!それめっちゃ面白いですね(笑)
    子どものおかしじゃなくて大人向け持っていくのはありですか?お互い甘いもの大好きなので😊

• 3月26日

退会ユーザー

子どもは子どもで、大人は大人で用意します!友人の好きなものばかり持っていくのであちらは自分のために!と勘違いします😜笑
    ちなみにうちに遊びにきてもらう時は〇〇食べたいとか〇〇飲みたいとか言って買ってきてもらいます😂笑

• 3月26日
  • なん

なん

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    今週は2回会うのでジュースやお菓子、果物などを持っていくようにします!
    そうやって言ってくれたら遊びに行く側としては助かります!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 3月31日

独身時代の友達なら手ぶらで行ってます!
たまにお菓子持ってったり
一緒にお昼ご飯作って食べる時は
食材持って行ったりしてます😊
毎回だと相手も気使うだろうし
たまに家にあったから持ってきた〜
ぐらいでいいかなと思います🤔

• なん

なん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    独身の子であれば確かに手ぶらですね!
    ジュースを子どもたちがよく飲むので次は持っていくことにします!一緒に飲み食べするものなら相手もそんなに気にならないかな?と思って🤔
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月31日
m ♡

もともとの友達、凄く仲良いママ友なら子供達のジュース少し多めのお菓子だけ持って行ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• なん

なん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    ジュースやお菓子にします!みんなで食べるものならいいですよね!

• 3月31日