※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食をあげる準備中に、娘が落ちてしまい心配。病院に行くべきか悩んでいます。

離乳食をあげようと思い、いつものように
ハイローチェアの準備を主人としていました。
私は離乳食の準備をしていたのでキッチンにいました。
その間主人がハイローチェアを準備してくれていたのですが、
ドンッと鈍い音がして行ってみると、主人に抱かれたギャン泣きしている娘が。
話を聞いてみるとハイローチェアを移動させるとき、
背もたれを起こしているのでそこに座らせたまま
コロがついているので、移動させて
移動させた時にヨレた絨毯をなおそうと思い、目を離した時に娘が前のめりになり頭から落ちたみたいです。
当然なぜそんなことしたのか、怒りました。
まだ娘はお座りができません。
それを知っているのに、しかもベルトがあるのに
ベルトもせず座らせてるだけ。
信じられません。でも、起きてしまったことは後悔しても
仕方ないです。
怒りはおさまりませんが、それよりも娘が心配です。
ずっと30分くらいギャン泣きして
今寝ています。
寝てしまったのはよくないですかね…
やはり病院に行くべきでしょうか…

親として失格ですよね…私もきちんと見ていれば
よかったと反省しています。

コメント

ゆん

ちなみにハイローチェアは
一番下の状態です。
なので、20cmくらいの所から頭から落ちたみたいです。

なつ🌱

うちも以前、夫に任せているときにベッドから顔から転落しました😱
その一週間後に別件で小児科に行って尋ねたところ、脳に影響があれば、1日くらいの間に嘔吐とか痙攣とかが起こるので、長くても3日様子見ておかしくなければ大丈夫!って言われました!!
単純に、ちょっと眠いときに痛い思いして泣いて、泣いてると眠くなってきて更に泣いて…だったんじゃないですかね😣

年子

ギャン泣きしてたなら大丈夫ですよ!
逆に泣かない方が脳にダメージいっててやばい状態らしいです💦

さっちゃん

私なら様子見で病院は行かないです🙄✨頭打った時泣かなかったり、嘔吐、顔色が悪い等あればすぐ病院行った方がいいと聞きました!でももし心配なら見せに行ったほうがいいと思いますよ😂

ゆん

まとめてのお返事申し訳ありません!
り(25)さん、さっちゃんさん、なつ🔰さん、
ありがとうございました!
皆さんに言われて冷静になり
1日様子を見て見ました!
吐いたり等特になかったので、大丈夫だったのだと思います(´;ω;`)

本当にありがとうございました(´;ω;`)