※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重の増やし方やミルクの量について教えてください。

1ヵ月7日目です。
母乳がとまりミルクで育ててるのですが、
数日前、赤ちゃん訪問で体重はかったら
4792ほどでした!
家に赤ちゃんの体重はかる体重計と
大人用の体重計も今現在無い状態で、、💦
赤ちゃんの体重、これから定期的にはかれる所など行ってはかっていきたいなとおもってます。
赤ちゃんの体重をはかるペース目安と、
ミルクだいたいどのくらいずつ増やしていけば良いか、分かりやすく教えて下さい😭😭🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️💦
ミルク缶とかにかかれてあるのは
1~2ヵ月 4.8キロ 120~160 と かかれてありますが、120~160の間って言われても、
1日1日体重は増えるわけだし、
毎日体重なんて家で計れないし、
あれこれ考えてしまってわかりません。
120でたりてそうで140も飲んだりもするし、
かといって160あげるのはまだ早い?あげすぎになるかな?など考えたり…💧
どんなかんじでやっていけばいいですか?💦🍼

コメント

ママリ

1か月のときは80〜100飲めてれば
いいと言われましたよ!
私の息子もうすぐ2か月ですが
約4000gと大きめで産まれてきて
1か月〜今は120mlあげています!

ミルク缶の目安は
多めに記載されているそうです。。

• りりか

りりか

ちびままさん😣💓!
    いまアプリひらいてコメントよみました🙇🏼‍♀️💦
    すごくわかりやすいコメント🙇🏼‍♀️✨
    そうなんですね😍!
    なんだか安心しました🍼
    教えてくれてありがとうございます😣😣🙏🏼
    それにしても、毎回🍼少々飲む量、その時その時でバラつきってあるものですよね?💦

• 3月26日
りりか

コメ返のつづきです🙇🏼‍♀️💦

4000とは大きく産まれましたね!✨👶🏼
ちびままさんの息子さんは
もうすぐ2ヶ月かぁ⭐
120で満足してます?🙃

それと、、、
じゃあ、2ヶ月になるまでは最低でも一回80~100飲めてればいいなら、2ヶ月~は次は最低どのくらいの量になるのかわかります?😣💦

ここ2日間くらい、
1日のミルクのうち
何度か140あげても
飲んだりするので、
ミルク缶にかかれてある量は多めなのを知らず、、、💦😭😖

ママリ

私の息子は毎回120mlあげてそのあとお腹いっぱいですぐ寝るときもあれば、そのあとも泣くときあります!息子は常に120mlペロッと飲んでしまうので飲みムラはわからないです(ToT)でも飲みムラある子もいるみたいですよ!ミルクのあと泣くと足りないって思うかもですが、きっとなにか吸っていたい、吸って安心したくて泣いてるのかなって思ってます!私の息子は追加であげたらその分も全て飲んでしまう気がします。笑 まだこの頃の赤ちゃんは満腹中枢ができあがっていないみたいです!なので泣いててもそのまま放置してみるか抱っこして寝かせる感じですね(´・ω・`)
私は2か月になったら120ml〜140mlあげるつもりです!毎回交互にあげるか夜だけ多くあげようかと!多くあげるとまだ満腹なのわからないから口に入ると吸っちゃうと思います…もしかしたら吐き戻しも増えるかもですし、1回その多い量を体が覚えちゃうと通常の量あげたときに足りないって泣いちゃうかもですね…(._.)

• りりか

りりか

なるほどですねー!
    参考になりました👀💡
    ありがとうございます😊

• 3月27日