※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
家事・料理

冷凍できる副菜を教えてほしいです!コロナにより、夫の社員食堂が縮小さ…

冷凍できる副菜を教えてほしいです!!

コロナにより、夫の社員食堂が縮小されたんです。これを機にお弁当を作り始めます。
週末に作り置きしたいので、冷蔵最長5日もつものや、冷凍できるものを教えていただけませんか?(´;ω;`)

主菜も募集中です!🤣

よろしくお願いいたします!!!

コメント

きんぴられんこん
ささみかつ
ナポリタン
とかどうですか?

• ユッキーナ

ユッキーナ

ありがとうございます☺️

きんぴら、できるんですね!!これはいいっ!😊さっそくつくります★

ナポリタンもベーコンと玉ねぎいれて(パスタはいれれませんかね?)置いとくのはかなり重宝します!

ささみかつ…!揚げ物面倒なのでいっぺんにできるならちょっと楽です!

ありがとうございます😊

• 3月26日

退会ユーザー

下に書いてしまいました、、すみません

• 3月26日

アスパラベーコン
なすの味噌炒め
ピーマンのきんぴら
ナポリタン
一口コロッケ
グラタン

などいつも週末に作って冷凍し使ってます🙌

• ユッキーナ

ユッキーナ

アスパラ、冷凍できるの知りませんでした😅ぜひ作ります!!

なすはミンチなしの単体で味噌炒めですか?それは楽ちんだし見た目もいいですね😊

ピーマン!?へー!!単体できんぴらですか!?色が鮮やかで見栄えする!

ナポリタン…そうか、みなさんのなかでは常識なのか!知りませんでした笑

コロッケはあげてしまってかな?先にあげとけるなら最高ですよね!

グラタン…盲点!!!!🧐

お知恵をありがとうございます😊

• 3月26日

退会ユーザー

ナスはウィンナーも入れてます!

ピーマンのきんぴらもたまに竹輪も入れたり💦

コロッケは揚げない一口コロッケにしてます!
    ジャガイモをチンしてハム入れて塩コショウで味付けして…一口サイズに丸めたジャガイモをフライパンでいぶしたパン粉をまぶして完成です!!

• 3月26日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ナス味噌作りました😊美味しかったです〜!

• 3月31日

全部作ったやつを冷めてから冷凍します!
ナポリタンも麺いれます!完成さしてて朝チンするだけです!
それに卵焼き、ウインナー焼いて、前日マカロニサラダやポテトサラダ作ったらそれ入れたら完璧です!

• ユッキーナ

ユッキーナ

えー!麺も冷凍できるんですね!🤣知らなかったー!ありがとうございます!

• 3月26日
✩︎

ひじき煮物
ほうれん草の胡麻和え
切り干し大根
つくね、そぼろ
ハンバーグなどですかね☺︎

• ユッキーナ

ユッキーナ

ひじき、こんにゃくは抜く感じですか?ひじきはおいておけるなら最高ですね☺️

ほうれん草、これはリピですね!色も綺麗だし!

切り干し大根は食感が変わらない食材なんですね🧐いいかも!

つくね、そぼろ、ハンバーグ…ザお弁当の主菜😊一気に作ればしんどくないし、有り難い!

コメント(お知恵)ありがとうございます☺️☺️

• 3月26日
ユッキーナ

皆様、ありがとうございました!作ってみたらどれも美味しかったです😊

ベストアンサーは、某スーパーで買った、マズいウィンナー😅でも美味しく食べられたナス味噌炒めを教えてくださったなちょたんさんにお渡しします!ウィンナーがマズすぎて捨てようかと思っていたのですが、めちゃめちゃ美味しく食べられました!!