※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕飯のお味噌汁やスープを多めに作って次の日の朝出すことや、子供がぐずる時に夕飯を昼間に作り、あたためることは問題ないですか?夫は気にしないです。赤ちゃんの世話で忙しいので、出来立ての美味しさを楽しむのが難しいです。

うちではいつも、夕飯に出すお味噌汁やスープを多めに作って次の日の朝出しています。これはおかしいですか?😅風味が損なわれるとかもありますが、旦那はあまり気にしません、、。
あと、夕方は子供がぐずることが多いので午前中や日中、昼寝している間に夕飯(味噌汁など含む)を作って、あたためるだけにすることが多いです、、😅これからの季節危ないでしょうか?味噌汁など、出来立てが美味しいのはわかっていますが、赤ちゃんの世話してると難しいです、、。

ふと気になり、質問しました😅

コメント

あーか

全然良いと思いますー( ´ω` )/
暑い季節は冷蔵庫に入れてます!

• ママリ

ママリ

よかった!冷蔵庫入れれば暑い季節もできそうですかね?やってみます💓

• 3月26日
年子

おかしくないですよ!
まさにいま昨日の夜ご飯のとん汁食べてます🤣
食中毒の季節はしてませんがまだ6月じゃないし平気かなって感じです😂

• ママリ

ママリ

豚汁とか、1日じゃもったいないですよね😅平気ですよね!よかったです💓

• 3月26日
おみそ

おかしくないです😊
うちは朝ごはん無しなので
味噌汁が余ったら
お昼に食べています!

• ママリ

ママリ

よかったですー!同じ方がいて嬉しいです💓

• 3月26日

その方が手間が省けていいですねー(笑)
うちも真似しようかな。

冷蔵庫に入れたらいいですし。

• ママリ

ママリ

ちょっと心配になりましたが、たくさん同じことしている方がいて安心しました😅朝の手間は省けておすすめです笑

• 3月26日
ささまる

我が家もお味噌汁は多めに作って朝に食べてます😂😂

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです💓💓

• 3月26日
年子

もったいないですよ🤣今日はこの後まだまだおやつ、夜ご飯で食べます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!私も豚汁なら何日分かつくっちゃいそうです!笑

• 3月26日