※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が活発で男の子かと言われることがある。同じ月齢の赤ちゃんと比べてどうか気になる。離乳食も上手に抜け出してしまう。他のお子さんはどうか教えてほしい。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!
この時期でも、運動量などで男女の差って出てくるもんですか?
娘は誰に見せても、よく動く、やんちゃだ、と言われます。
この前も知らないおばさんに男の子?って聞かれて女の子ですって言うと、動きが激しくて活発で男の子かと思ったって言われました😂

第1子ですし、支援センターなども行かず他の子と比べる機会もないのでこの時期の赤ちゃんなんてみんな同じだと思ってたのですが…

離乳食も、どんな椅子にしても上手に抜け出してしまって頭かかえます。

どんな子になってもいいのですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方、お子さんはどんな風だと思いますか?😋

コメント

Hk@vcv/

8ヶ月息子ですが、男女の差はこの時期
感じないです😚
上の子は娘ですが、同じこと
してたなーって、感じです😂

息子は、食いしん坊、甘えん坊
ですかね😅

  • あーり

    あーり


    やっぱりわからないですよね!
    男女の姉弟がいるママさんのお話聞きたかったです!🥰

    やんちゃな子なら、今から覚悟しないと…と思ってたとこです(笑)

    甘えん坊…ウチもです😂
    息子さんは、落ち着いてご飯食べてくれますか?😱

    • 3月26日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    ヤンチャは男女関係ないと
    思ってます😂うちの娘見てたら
    思いました🤣
    けど、男の子の方が赤ちゃんの頃から
    力は強いですね😅

    うちは食いしん坊なので
    座ってます😅けど娘はもう
    動きたい遊びたいで全然
    座って食べてなかったので
    気持ち分かりますよ😭
    もう諦めて捕まり立ちしてても
    食べさせてました😅

    • 3月26日
はー☆

娘もめちゃくちゃやんちゃです!
息子の時と比べると息子が大人かったのだと分かりました😂

離乳食の椅子も上手に抜け出すし
テレビ台に登るわ、階段登るわ(すぐ後ろで見守りしてます)
押し車の上に登ろうとするわ、まだ数秒しか手放し立ち出来ないのに歩こうとして床にダイブする
怖いもの知らずの活発です🤣🤣

  • あーり

    あーり


    えー!凄いですね!🤣
    ウチの子はまだそこまでの身体能力はないので、負けました🤣
    想像したら大変ですね(笑)
    でも興味が沢山あっていいことですね☺️

    • 3月26日
ろんざえもん

逆に男の子なのにお外では大人しいのでいつも女の子だと思ったと言われる事多いです😂
家ではやんちゃ坊主なんですが、とりあえず他の男の子よりは大人しいです😅

いっぱい動く女の子も保育園にいるので、その子の性格が活発な探究心旺盛なんだと思います🥰

  • あーり

    あーり


    なるほど〜🤔
    やはり、男女の差と言うより、個性ですね🤔

    お外では大人しいって世渡り上手な子になりそうですね😆💓

    • 3月26日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    すっごいビビりなんで、多分女の子と間違われるんだと思います🤭
    すぐ隠れるし😅笑

    活発な女の子頼もしいです🥰

    • 3月26日
  • あーり

    あーり


    えー、可愛い🤣💓
    隠れるって…モジモジしてる小さい男の子たまらんですね🤣

    • 3月26日
なつき

昨日で10ヶ月の次女ですが、とりあえずなんでも噛んで破壊、机やベッドに登る、リビングの引き戸を開けて階段を登る、すべりだいも下から上まで登ってました😅もうほんとに一日中動きまくっていて、少しは大人しくして~って思います😂

  • あーり

    あーり


    わおわお、たった1ヶ月ちょっとでその差…早くも恐ろしいです😱笑
    活発で元気で何よりですが、親は大変ですよね😂笑

    • 3月26日
  • なつき

    なつき

    怖いもの知らずなのでこっちがヒヤヒヤしてます😅上の子の使ってるおもちゃもすぐ奪いに行き、上の子が乗っている三輪車につかまり立ちして伝い歩きでついていってます😂なので姉妹ケンカが絶えません…😂😂

    • 3月26日