※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食は2週間以上経過したら捨てるべきですか?風邪で食べない期間があり、余ってしまいました。これまでは1、2週間で捨てていたが、もうやめた方がいいでしょうか。

みなさん、冷凍した離乳食はさすがに2週間以上たったら捨ててますか?💦途中で風邪ひいて食べない期間があり、おかゆや野菜など2週間たっても余ってしまいました、、💦一応今までは1、2週間で終わりにしてました。やめた方がいいですよね😅

コメント

エイヤ

わたしは捨ててます😂

• ままり

ままり

そうですよね😭大量に残ってしまったのでもったいない、、と思いましたが、お腹痛くなったらかわいそうですもんね😭思い切って捨てます!

• 3月26日
もふもふ

私は1週間くらいで捨ててます🙂

• ままり

ままり

ほんとはそうですよね😭ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

2週間なら捨てちゃいます。
子どもが体調不良で離乳食しばらく食べなかった時は、捨てるのもったいなくて早めに大人のカレーとかに入れちゃいました😂野菜やお肉の刻みなら全然バレないです(笑)

• ままり

ままり

なるほど!そうします!ちなみに、余ったおかゆはやはり捨ててますか?😅

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月だとまだ結構水分の多いお粥ですよね💦私はお粥苦手なので捨てちゃうと思います…!軟飯ぐらいだったらコンソメで煮込んでリゾットにします(笑)

• 3月26日