※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

夫が割となんでも義母(同居)に話すのがしんどい、、、カンジダっぽいの…

夫が割となんでも義母(同居)に話すのがしんどい、、、

カンジダっぽいのと、前回の生理がおかしかったのがなんでなのか相談したいから婦人科行くって話を夫にしたら
すぐ義母に伝わってて、病院行くんでしょ?不安よね!大丈夫?って言われて、義母に悪意も何もなくただ心配してくれてるのはわかってるのですが、なんで知ってるの?また勝手にわたしのプライベート(他の人には知られたくないよう)な話をしたの?と、なんだか嫌な気持ちになりました。
わたしの心が狭い?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもけっこうなんでも話すので、
いちいち言わないでよって釘打ちます(笑)それにしても旦那さん、その手の話を義母にするなんてちょっとデリカシーに欠けますね😱

• ふちゃ

ふちゃ

心配して相談してるのになんでダメなの?って感じなんですよね😂
    多分、行くつもりの婦人科は女医さんなのかわかんないのが不安〜って言ったから、あそこの婦人科は女医か?って聞く流れで話したんだと思うんですけどそれにしてもね😓笑

• 3月26日
ママリ

めっちゃわかりますー!!!
私は同居ではなくて敷地内で近距離住まいですが
旦那に何か少し不調を言うだけですぐ義母にLINEして報告してます😑🌀
そこから義母がいちいち干渉して色々言ってきてまじでウザイです!
マザコンっぽいし義母も干渉してくるし、夫婦間のやり取りなのにいちいち報告されたくないですよね!!
本当に鬱陶しくてイライラするので、お腹痛くても風邪ひいても旦那には言わなくなりました!!

• ふちゃ

ふちゃ

いやほんと、心配だからだとしても迷惑ですよね😂😂
    義母と私ら夫婦は別世帯ですよー!話さなくていいですよー!!!という感じです🧐

• 3月26日
ままり

義母さんも気を遣って言わないでほしいですよねー😫
ちょっと違うんですが…
私切迫で入院したんですけど、その時義母が周りの親戚に言いふらしてめちゃくちゃ嫌だったのを思い出しました。
私は、本人から聞いたことでなければ知らないふりをするのが礼儀と教えられてきたので😫💦

またまた余談ですが義母がなんでも他人に話すので嫌でした😫
産後義実家にお世話になったんですが「うちのお嫁さんが今来てて、母乳やからそのためにいっぱい料理する!」っていうのをスーパーの店員さんとかに言うんです😫😫😫
悪気はないんだろうけど、大事なことは話さないようにしようって思いました笑

それが旦那さんだと厄介ですね😫💦💦

• ふちゃ

ふちゃ

たしかに!知ってるとしても黙っててほしいですね🤣
    夫がおかあさん大事にしてるのはいいんですけどね!(笑)

うわあ………………お喋りなのは構わないけど余計なことばっかり外に話すのは非常識……😰

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

その手の話を平気でお母さんにする旦那さんが、凄い
普通気まずくない!?って思いますけど笑

• ふちゃ

ふちゃ

ほんとに(笑)
    生理がおかしかったから婦人科かかりたいらしいと話をした(さすがにカンジダは言ってないとおもいたい)んだろうなと思うんですけど、それ他人に言うのはアタオカやん…🤣🤣🤣

• 3月26日