※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月10日。最近食欲がなくなり、おかゆや野菜も食べずにべーってしてしまいます。口を開けてくれなくなったりも。この時期なのでしょうか?


離乳食始まって1ヶ月と10日ほどです。
最近ほとんど食べてくれません😞
ちょっと前までは完食してくれてたのに💦
おかゆも野菜も1口2口食べて、あとはべーってしてきます。
途中から口あけてくれなくなるし😢
そういう時期なのでしょうか?


コメント

ma

そんな時ありました😅飽きてきたのかも?出汁や野菜スープなんかで風味付けしてますか?あと、シラスやきな粉など、やや味のするものを混ぜてあげると食べるかもです✨野菜は良くミルク煮にしてあげると食べました😉

ゆうか

うちも6ヶ月後半から最近までまっったく食べず、食べても2口とかでした。
捨てる日々で作るのめんどくさくなって思い切ってベビーフードあげたらパクパクたべました🤣
ちなみに炊き込みご飯やチキンライスです。
うちは自分で作るのは味付けしなかったので飽きちゃってたのかなーなんて思ってます💦