※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーもん
子育て・グッズ

ミルクや母乳の後に吐くことがありますが、異常かどうか心配です。

ミルク,母乳のあとよく吐きますが、
1日に2回ほど口の横をタラッとではなくドピュッと
噴水のように吐くこともあります>_<吐かないときもあります。毎回ではないのですが
異常でしょうか。

コメント

はな

飲みすぎだと思います。
まだ満腹がわからないのでたくさん飲んでしまうのだと思いますよ(^-^)

  • りりーもん

    りりーもん

    飲ませすぎてたのですかね>_<少しミルクの量減らして様子みてみます(*^^*)

    • 5月31日
deleted user

2.3回ミルクの後、マーライオンのように吐かれた事ありました笑
母乳の時は口からゲボーっと出す感じでした💦

そういえば気付いたらげっぷ出なくても、吐かなくなりましたねー✨

  • りりーもん

    りりーもん

    マーライオンのように吐きますよね>_<
    吐く前は苦しそうなのでうちも
    げっぷでなくてもはかなくなる時期が
    早くくるといいです>_<

    • 5月31日
deleted user

元気がなかったり食欲無さそうな感じがなければ飲みすぎかなと思います。
体重がキチンと増えているようであれば、ミルクを減らしてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

飲んだあとゲップは出てますか?
うちの子もそうでしたが、ゲップが出てないと吐きやすいです。

うちの子も1ヶ月くらいは良く吐いてました。
小さいうちは胃も小さく形もとっくり型で吐きやすいのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • りりーもん

    りりーもん

    飲みっぷりはよく吐いた後は機嫌もいいです!
    体重は増えていますのでミルクの量調節してみます>_<
    げっぷは出るときと出ない時とあります;_;
    げっぷ出ないまま寝てしまうと
    起きたらマーライオンのように吐きます💦

    • 5月31日
sizu

うちの子もよく吐いてましたよ‼鼻からミルクを出したこともありす。飲んだ後すぐ寝かさないようにしばらく立て抱っこして、横にする時は誤嚥しないよう顔を横に向けるといいですよ。3ヶ月くらいになると落ち着いてきます。

  • りりーもん

    りりーもん

    身体の向きや縦抱っこして
    様子みたいとおもいます>_<早く
    落ち着くといいです;_;
    うんちやしゃっくり始まると
    さらに勢いついて吐かれてしまい
    焦ってしまいました;_;

    • 5月31日
みゃーりん

うちの娘もよくよく戻していました。 いくらゲップをさせても戻して、ガーゼが何枚あっても足りないくらいでした。噴水のように吐く事もあって凄く心配しましたが、体重がしっかり増えていれば問題ないと助産師さんに言われました。 6ヶ月頃からやっと戻さなくなりました。

  • りりーもん

    りりーもん

    ガーゼ1日にほんと何枚も使いますよね>_<
    お布団やら洋服も何回着替えさせれば
    いいんだーとおもいます;_;
    体重は増えていました☆

    • 5月31日
deleted user

うちの子もよくありましたょ〜
今もたまにありますし!

  • りりーもん

    りりーもん

    みなさんあるようで安心しました;_;
    うちも早く落ち着くといいです>_<

    • 5月31日