※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

オムツ替え時にお腹にぶつぶつが。納豆初めて食べた。アレルギーかしら?

今オムツを替えようとしたらお腹にぶつぶつが沢山出ていました。
確認したところお腹にしか出ていません。
変わったことといえば納豆を初めて食べました。
アレルギーですかね??

コメント

ゆいちょ

汗疹に見えます(*^^*)

• meep

meep

急に出たっぽいんですよね(>_<)
    汗疹でも急にでたりしますか??

• 5月30日
プリン

お豆腐とかはまだあげてないですか❓

もしお豆腐を量食べても出てないなら、納豆の方が大豆アレルギーは出にくいはずなので、他の原因の可能性が高いと思います💡

• meep

meep

あっ!豆腐いつもより多めにあげました(><)
    雑誌を見たらたんぱく質のあげれる量が7ヶ月から増えてたんで、お豆腐スープと白和えにしたんで20gくらいは食べたかもです、、
    今までは10gくらいしかあげてませんでした、、、

• 5月30日
  • プリン

プリン

私も卵黄はじめてあげた時、ブツブツが出て心配になったんですが、アレルギーの先生に聞いたところ、食物アレルギーの場合、だいたいが食後2時間以内に「吐く」か「全身にブツブツが出る」そうです💡ブツブツが全身に出てないようであれば、あんまり気にしなくていいというお話でした⭐

ただ、突発性の方はうちの子はやっていないので、ごめんなさい…分かりません💦お役に立てずに申し訳ないです😓早く治ると良いですね❗

• 5月30日
ともチャン

他にアレルギー的な症状がなければ、汗疹にみえます。

• meep

meep

他のアレルギー症状ってどんなのがあるんですか( ; ; )?

• 5月30日
  • ともチャン

ともチャン

アナフィナキシーショックで検索かけると出てくると思います。

• 5月30日
meep

みなさんありがとうございます(>_<) 今思い出したんですけど、先週の火曜日に初めて高熱がでましたが。突発にしては遅いですよね??