※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

義実家へのお礼はいくらぐらいが妥当?コロナウイルスの感染者が多い地域…

義実家へのお礼はいくらぐらいが妥当?

カテゴリ違いだったらすみません。

コロナウイルスの感染者が多い地域から、まだ感染者がいない義実家へ
3月頭から、いわゆるコロナ疎開をしています。

その間、自分の実家にも行き、義実家での滞在期間は正味18日間です。

義実家では、義母(71)が一人暮らし(義父とは死別)をしているので、家事や買い物、畑仕事を手伝っています。(草抜き程度ですが)
畑でとれた野菜をふんだんに使って料理をし、私も家から食材や調味料などを持って行きました。

が、やはり電気代や水道代、ガソリン代、食費は増えたと思うし、外食もしました(支払ってくれました)子ども達3人の面倒も見てくれたし、
普段、一人暮らしで静かにのんびり過ごしているのに、嵐のような子ども達に疲れている義母に申し訳なく、かなり長期間居候させてもらったので、お礼がしたいのですが、
いくら包めばいいのか悩んでいます。
きっと、「そんなのいらない!」と断ってきそうな義母ですが、

このまま、ハイサヨナラ〜と帰るには私の気が収まりません。
生活費だけでも渡したいので、皆様のお知恵を貸していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

3万と、なにかご飯などおもてなしします!

• おまめ

おまめ

そうですね!3万くらいがいいかなと思ってました。ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

私なら5万円かな。
その歳なら年金生活でしょうし、お子さんたちもとてもいい経験ができたと思います😊

• おまめ

おまめ

そうなんですよね…年金暮らしですし、5万も考えてみます!

• 3月26日
早産児3人のmamaになったよ!

お祝いは3万にします🐰💡

お食事連れてったらコロナ疎開してるのに意味無いと思うので、お菓子を贈るかにします😅

• おまめ

おまめ

あー、そりゃそうだ(^◇^;)食事の用意は3食私がやっているので、義母の好きなものでも作ります!
    やっぱり3万かな。ありがとうございました!

• 3月26日