※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルク後にあごと胸にポツポツができる。アレルギーか、口にガーゼを当てていることが原因か。写真も添付しています。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘なんですが
ミルク後にあごと胸のところに
ポツポツができます。
少したてば、なくなるんですが
アレルギーなんですかね?
ミルクの時、口にガーゼあてて
飲んでるんですが、それかな?
写真も載せときます。
わかる方お願いします┏○))

コメント

ひとみ

ミルクをよくこぼすので
ガーゼは、こんな感じでおいてます

まー✴︎

あせものような気がするんですが、ミルク飲む時汗かいたりしてませんか?

ただ、気になるのでかかりつけの病院に電話で聞いた方が安心かもしれないです^o^

  • ひとみ

    ひとみ

    あせもですかね?
    ミルクの時は汗かいたりしてないんですよね。

    やっぱり病院に聞くのが1番ですよね(´O`)

    • 5月30日
deleted user

うちの子も母乳ですが首回りや肩に赤いぷつぷつがありますよ。
あせもだと思っています。
お風呂あがりシッカロールはたいてます笑

  • ひとみ

    ひとみ

    30分くらいしたら治るけど
    あせもなんですかね?

    • 5月30日
ゴキジェット

あせもじゃないかなーと思います。
私の子もよく口からこぼすのでガーゼでは水分が洋服まで到達してるので、ハンドタオルかけてます。

  • ひとみ

    ひとみ

    30分くらいすると治るけど
    あせもですかね?

    タオルにしてみます(*`・ω・)ゞ

    • 5月30日
もりてぃ

うちは首と口周りがちょっとかぶれました(;´Д`A
ミルクでかぶれたかなって思ってますσ(^_^;)
一応、気になったんで皮膚科に行って薬もらったら1日でよくなりました( ´ ▽ ` )ノ
1歳までは皮膚が弱いからかぶれたりプツプツ出来たりしやすいみたいですσ(^_^;)

  • ひとみ

    ひとみ

    ミルク後30分くらいすると
    治るんですが、かぶれですかね?

    • 5月30日
もりてぃ

30分くらいで治るんですか??
それならアレルギーとかではないと思いますが。。。
うちは2、3日様子見てプツプツが広がった気がしたので皮膚科に行ってきましたが。。。
様子見てやっぱり気になるよぉなら病院に行って診てもらった方が安心かと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ひとみ

    ひとみ

    今日ハンドタオルにしたら
    ポツポツあんまり出なかったから
    アレルギーではなさそうです!
    悪化したら皮膚科行く事にします!
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
angelily

ミルクを戻したのがそのままでかぶれたり、授乳中の汗であせもになったりします。
ウチの子も毎日出来てます(泣)

もしミルクアレルギーなら、耳切れと言って、耳の後ろが酷く荒れるそうです。

  • ひとみ

    ひとみ

    今日ハンドタオルでミルクあげたら
    ポツポツあんまり出なかったです!

    アレルギーだと耳切れなんて
    あるんですね!!
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日