※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家事・料理

出産が4/17予定で九州から母が出産後1ヶ月手伝いに来てくれる予定だっ…

出産が4/17予定で九州から母が出産後1ヶ月手伝いに来てくれる予定だったのですがコロナが東京怖いからと来ないことになりました。

そこで出産後誰も手伝いが出来ない(旦那くらい)という方炊事洗濯などどうされてましたか?

普段通り?業者にお願いしたなどいい方法あるよ!というのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

あき

出産もうすぐですね😍💗

私は旦那さんに全部やってくれました…!出来る部分(洗濯や掃除など)は私がやって、夜ご飯の準備や買い物などは旦那さんが🙆‍♀️

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ありがとうございます♥️

    わぁ♥️素敵な旦那様♥️うちの旦那もそうだといいな🤔

    • 3月26日
ぽっちゃま

家事は適当にやってました😅🙌
産後は自分が思ってる以上に体がボロボロなので買い物も夫がいなければネットスーパー利用したり、休みの日にまとめて買っておいたりしてました!
惣菜に頼ることもしょっちゅうです😝
とにかく休める時間があれば横になって休み、必要最低限の家事しかしてなかったです✨

  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱり身体きついですよね。。

    惣菜最高ですね😊♥️ゆっくり休めるときは休む大事ですね😃♥️

    • 3月26日
はじめてのママリ

産後はずっと1人でやってました😢旦那は協力的では無かったのでシンドかったですが、何とかなりました…
食事はヨシケイ頼んで、洗濯は溜まりがち、掃除は最低限でした。ゴミ捨ては猛ダッシュ!

家事は絶対に完璧にやろうとしないことをオススメします😅

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ゴミ捨て猛ダッシュ!が物語ってますね😢

    ヨシケイ見てみます♥️
    完璧じゃなくほどほどやってみます!

    • 3月26日
ねこ

私も里帰りしないことになりました😭
同じく義家族は大嫌いなので頼りません笑
産後無理をすると老後ガタがくるとよく聞くので茶碗洗いとかの水を触るとき用にゴム手袋買っとこうと思ってます。
旦那にお願いするところはしますがお互い無理せずお惣菜やお弁当に頼りまくるつもりです。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    里帰りもそうですよね😢

    義家族そうですよね😂
    確かに更年期がやばいとか言いますよね。。

    今のうち頼れるものを探しておきます😢♥️

    • 3月26日
パナップ

1人目から里帰りも手伝いもなしでやってました😃
産後も普段通りって感じですが、かなり手抜いてました!
赤ちゃんが寝てて、その間に家事するくらいならちょっとでも横になりたいって感じで😅
2人目以降はそうもいきませんが😅
旦那が休みの日はご飯作ってもらったり掃除してもらったりしてました😃

  • mimi🔰

    mimi🔰

    最低限の家事が良さそうですね!あとは旦那の頑張りに期待。。

    • 3月26日
まみ

産後、全て自分でやってました😊2人目の時は、上の子の環境変えたくなくて、退院した日から自宅で、いつも通りの生活スタートさせました😊なぜか、産後ピンピンしてたので😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    すごい!体力でも違うかもですね😃

    体力欲しいです😂

    • 3月26日
かずずん

2人目は里帰りしませんでした。
食事の準備以外は帰る方が面倒が多かったので。
食事は冷凍とか、作り置きとか、おやつ購入しとけば大丈夫です。
基本赤ちゃん寝てますので一緒に寝ちゃってればいいと思います

  • mimi🔰

    mimi🔰

    冷凍いいですね!
    業務用スーパーいこうかな。。

    おやつは大事です😁

    赤ちゃんと寝るの幸せそうですね😊

    • 3月26日
  • かずずん

    かずずん

    普段仲良しの親子ですが、産後は実母にまでガルガルになっちゃって…
    なので家の方が楽でした

    • 3月26日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかる気がします。。私の赤ちゃん!とか私のペース!ってガルガルしちゃいそうです😂

    • 3月26日
deleted user

私も出産後里帰りもせず親の手伝いとかも一切なかったです🐥
家事はいつも通りやっていました!
赤ちゃんは授乳以外基本寝ているのでその隙に家事やったり
眠かったら一緒に寝たりしてなんとか上手くやっていました😳
買い物などは旦那が休みの日に買ってきて貰ってました!
最初の1ヶ月は慣れない育児で大変で夜中の授乳が苦痛で仕方なかったですが
可愛い娘の寝顔とか見てると癒されます☺️
出産頑張ってくださいね☺️❤️

  • mimi🔰

    mimi🔰

    いつも通りの家事すごいですね!

    隙間家事が大事ですね😃♥️

    ありがとうございます♥️☺️

    • 3月26日
AK mama

産後は実家は近いのですが、実母には買い物をおねがいしたくらいで、あとは自分でやってました!
あとは旦那がやってくれました!

買い物は利用可能でしたらコープとかを利用したりも工夫してはどうでしょう?地域にもよるのでしょうが、、

  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱり買い物が辛いですよね。。宅配かネットか探してみます!ありがとうございます♥️

    • 3月26日