※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

義実家同居です。経済的な理由で一緒に暮らしをさせてもらっています。…

義実家同居です。経済的な理由で一緒に暮らしをさせてもらっています。

夫が出て行ってしまいました。
義両親と喧嘩して出てってしまったうつ病の夫。
干渉的な義母とアル中の義父が夫の愚痴を吐きます。

夫は料理も家事もでき生後4ヶ月まで娘の面倒も見てくれてました。
が、義母がぐちぐち仕事のことやプライベートのことをずっと言い続け、しまいにはプチちゃんに娘の世話させたらいいのにとまで言うようになりました。
自分は料理や犬の世話、風呂や戸棚の修理、電球の交換までさせてたのに。

私に対しても嫌味や愚痴は止まらず、息子はプチちゃんには優しいよね、最近息子が元気ないや話しかけても返事しない、夫に嫌われたくないとまで本人に言ってました😓
なのにグチグチ言うのは何故なのか。もう35歳になる夫

最近はご飯も食べなくなりどんどん痩せていき、家にいると頭痛やストレスがかかると顔がひきつるようになったそうです。

生後5ヶ月になった頃から家にいるのがさらに減り、お世話もあまりしなくなり家事も率先してやらなくなりました。そしたら、なにもしなくなった、困った子だ、料理してくれないかなーなどまだ止まりません。

夫がうつ状態だと説明もしたのに、ご飯食べろ、ご飯どうしよう、何にしよう、コーヒー飲みたいな

今日はでてった夫に対して、いつもきい使うからたまにいなくてもいいんじゃないかとまで言っていた。

今までグチに耐えてきたけどもう無理だと思いました。

夫が元気になるように、頑張ってきたのになんでこんなに簡単に傷つけるんだと思いました。

警察に連絡しようにもどうしようか悩みます。
大騒ぎになるのが嫌な夫なので、帰ってくるのがおっくうになると思うからです。

4月からバイトと保育が始まりますが、慣らし保育期間中にうまく馴染めるか、バイトは勤務時間が厳しくとても貯金も残せないので早くて6月にはまた違う仕事を探して貯金スタートの予定ですが、採用されるかわからなくて毎日の不安の中でこんな事になってしまいました。

やっと今日夫の笑顔やこれからのこと話してやって行こうって前向きになれたのに。

コメント

mamari

ひどい義両親ですね…😨
ぷちさんのご実家にお世話になる事は無理でしょうか?それが無理なら、もう借金してでもアパート借ります😖
貯金も大事ですが、やっぱり旦那さんの事が一番心配ですし、今は安心できる居場所がまず必要かと😢

  • ぷち

    ぷち

    もうほんとに酷すぎます…孫のいる前で喧嘩して愚痴まで言って、どこまで夫に傷を負わせれば気がすむのかと毎日私もしんどくなってきました😞
    私もそう思います…毎日焦るばかりです。
    アルバイトでもお金を借りることができるのかわからないので、調べてみようと思いますが、なかなか相談できる場もなく毎日悩みます

    • 3月26日
  • ぷち

    ぷち

    私の実家は暴力や酒タバコもすごくて絶縁しており、頼るところがない状態です😞

    • 3月26日
  • mamari

    mamari

    アルバイトでも消費者金融から借りれる事は借りれます!が、お住まいの地域の役所で相談する方がいいと思います😊

    旦那さん今お仕事は休職中ですかね?条件はあると思いますが、役所からお金を借りる事も出来るみたいです🙆‍♀️✨

    • 3月26日
  • ぷち

    ぷち

    そうなんですか、お金を借りずにやってきましたが悩みますね。役所は市役所とかですかね…何も知らなくてすみません💦

    自営業なので多分旦那ではお金を借りることが難しいのかなと思います

    • 3月26日
  • mamari

    mamari

    自営業なんですね!
    収入面で難しい部分はあると思いますが、一度相談してみるのもいいかなぁと😢

    うつ病なのであれば、やはり万全には働けないので、生活が安定するまで貸してもらえるなどの制度もあるので🙌

    • 3月26日
  • ぷち

    ぷち

    旦那が病院に行きたがらず、診断すらできなくて役所に相談もできないと思っていました、タイミングが合えば相談しに行ってみたいと思います😞

    そうなんですね、あまり借金はしたくないですがことが大きいので仕方ないと思って色々情報を集めたいと思います、ありがとうございます

    • 3月26日
ゆき

ひどいです😭
なんだか読んでて涙出てきました😢💦どうにかご実家に戻られたり、家を借りたりできると旦那様もぷちさんも、ベビちゃんも幸せなのに😭😭😭
人の悪口言う人の側にはいない方が良いです!!!それかなるべく、なるべく家の中で一緒にならない時間でもできたら。。無理ですよね😭😭もーーなんか悔しいです!!

  • ぷち

    ぷち

    私の実家は絶縁状態でどこも頼る場所がなく、夫を頼りにすることが多いです。が、昨日みたいな感じで何度も何度も夫不在の中で義実家にお世話になり続けるのも正直苦しくなってきました😓一番幸せの時期かもしれないけど、いつもガラリと苦しくなるから気持ちが疲れてしまうことが増えました。
    私が頑張るしかないんですね

    • 3月26日