※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で向いていないのか悩んでいます。薬なしで涙も出なくなりましたが、自分の時間がなく子供中心で大変だと感じることがあります。夫はサポートしてくれますが、子育てに不安を感じています。地元への転勤で気持ちが変わるか不安です。息子との時間を大切にしたいです。相談に乗ってほしいです。

息子が10ヵ月でそんなに手のかからない子なのですが(周りから言われます)、日中1人で子供を見てるときたまに1人になりたかったり旦那と2人だった頃思い出します…
でも息子は可愛いし寝てるとき特に、そんなこと思ってごめんと思います…

産後鬱だったのですが最近は薬なくても涙したりしなくなりました。
ですが全然手のかからない子なのに育児してるのが大変と思ってしまいような時があります。
自分の時間がなかったり、当たり前だけど子供中心だったり…
正直向いてないのかなと思ってしまいます
息子のことは好きなはずなのに…
旦那はほとんどの事を一緒にやってくれて夜中も起きてくれますが、子育てはもっと覚悟してたというほどうちの子は泣いたりしません。

私が向いてないのか子供大好き!となれないのか…悲しいです😢
旦那の休日や私のテンションで息子大好き〜!成長止まれ〜!とか思うのですが…
勝手すぎますよね(*T_T*) 
なんなんでしょうこの気持ち。
今は夜間断乳成功してぐっすり寝てくれるのに、また1日始まるのかと思ってしまいます。

もうじき転勤で地元へ戻れるのでまた気持ちは変わるのかなとも思ってます。
同居になりますがほぼ二世帯です。
私は誰かにいてもらった方が安心するので地元へ帰れば変わると思いますか?

もっと息子との1日を大事にしたいし成長早いと後悔するときもあるので、誰か相談のってください🥺

コメント

m

むちゃくちゃ分かります!一緒です!
息子義父母から手のかからない子とよく言われますがそれも嫌です(笑)そんなことないですもん💦
も夜中起きたりしたら「あー。ゆっくり寝たい。妊娠前に戻りたい」とか思います💦
でもやっぱり可愛いし、好き!大好き!となるのですが
泣き止まなかったりしたら「1人になりたい」と思ったりします😰😱(笑)
手のかからない子なんていませんよ☺️日中赤ちゃん一人で見るのってどんな子でもやっぱり大変ですからね😰毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    うちも義母から言われて、(それも産後うつで帰省中)苦笑いしか出来ませんでした💦
    まだ3ヶ月とかで寝不足だし、悩みも多かったのでこんないい子いないよと言う言葉が、今になればいい言葉なのですが当時は辛くて😅

    1人で赤ちゃんを見るって、気も張りますよね!特に今コロナで児童館行けないし😭
    よよんさんも毎日お疲れ様です🥰

    • 3月29日
ひー

手のかかる子かそうじゃないかは周りが決める事じゃないですよね😂
どんな子でも子育てって大変だし、可愛いだけじゃないですよね😭
私も1人になりたい!って思うことありますよ😊
二世帯になるとの事ですが、地元に帰ったらたまにはお子さんを預けて一人の時間を作らせてもらったらどうですか🤔?
ママもリフレッシュ大事だと思います😊
いつも子育てお疲れ様です🙌
一緒にまた明日も子育て頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!
    確かに可愛いけど、正直子育てがこんなに大変だと思ってませんでした😅
    息子はご飯よく食べて寝てあまりぐずらないんですけど泣かれるとはぁ…となりますね。笑
    地元に帰れば同居する義父母も面倒見てくれると思うので今より気持ちに余裕できるかなと🥺
    地元から遠くで子育てしてるとこんなに泣けるのかと最初は思いました😂
    一緒に頑張りましょう🥰

    • 3月29日
ねこ

周りの「手がかからないね」の言葉が逆に「穏やかで良いママでなければならない」というプレッシャーになってるかもしれませんね😞
子供生むと生活スタイルをガラッと変えなきゃいけないし
ストレス貯まらない人はもともと健全で規則正しい生活してたんだろうなーって思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです!!
    プレッシャーだったのかも😢産後うつのときに義母にこんないい子いないよと言われて、当時は今の私にそれ言う?と思ったけど側から見たら確かに静かな方なんです😅
    今は理解できても、当時はこれで静か?みたいな…💦

    たしかに!
    私夜人間だったのでがらりと変えたとき辛かったです😭

    • 3月29日