※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の寝る場所について悩んでいます。里帰り中はバウンサーで、夜はセミダブルベットで寝ています。里帰りが終わり、アパートに戻る際、赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。昼間はどこで寝かせるか、昼夜同じ部屋の布団で寝かせてもいいか、昼間用の布団を買うべきか、など考えています。

赤ちゃんの昼間寝るところについて教えてほしいです😥

今は里帰り中で昼間はバウンサー、夜はセミダブルのベットで一緒に寝ています。
もう少ししたら里帰り終えてアパートに帰るんですが、
夜は今までシングルの布団二つ並べて寝てたんですけどそこにプラス赤ちゃんって狭いですかね💦?
赤ちゃん用の布団買うべきでしょうか😅

また、実家からバウンサーは持っていけないため、昼間はどこで寝かせようかなぁと思ってます💡
昼も夜も同じ部屋の同じ布団で寝てもいいですよね?
昼間用の布団とか買ったほうがいいですか?
布団じゃなくて座布団とかでもいいですかね💧
買うなら出来るだけ長く使いたいなぁとか思ってまして😅

皆さんは昼間はどこで赤ちゃんを寝かせていますか🤔?

コメント

らすかる

昼はリビングでお昼寝ぶとんで寝たり寝室で寝たりです。
我が家は4人でシングル2枚でした🙌
実家ではシングルに私と子ども二人の3人で寝ることあります🤣

桜

私はダブルベットで一緒に寝ています😊
昼夜関係なく一緒です!

newmoon

うちの娘は寝相悪いのでシングル2枚に3人は狭いかも…😓
動かないうちは大丈夫だと思いますが🙆‍♀️
うちは娘もシングル布団で寝てます😪
昼寝スペースは座布団でも全然いいと思います😊

まりも

私はシングルの敷布団で子供と寝てます!でも小さいときは横で寝かせるのが怖かったのでベビー布団で寝かせてましたが4ヶ月のときから横で寝てます😂
昼間はリビングに寝かせてました✨座布団に収まるうちは座布団とかでいいと思います😁使ってない敷きパットとかおりたたんで下に引いてお昼寝させてりとかしてましたよ😂あるもので代用です!

☆ゆー

うちは上の子の時、昼間はベビー布団で寝たり、シングルマットレスを敷いて一緒に寝ていたりしていました!
夜はシングルマットレス2枚をくっ付け3人で寝てます。
今もシングルマットレス2枚で息子と主人と私の3人で寝ていますが、余裕あります😊
時々上の子の寝相が悪くて主人か私のどちらかが蹴られていますが😓
ちなみに、下の子はベビー布団で昼も夜も寝てます。

♡

同じ布団で良いですょ〜!

ママリ

シングル2枚敷いて
父母子供二人共で
普通にねてましたー🙋笑
引っ越して寝室広くなったので
今はセミダブル2枚敷いてます!

昼夜共に基本同じところで
寝てますよー😁
上の子はコタツだったりも
ありますけどね笑

子供が小さいときは
ベビーベッドを
リビングに置いてたり
バウンサーだったりしましたが、
昼夜寝室で問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

皆さんコメントありがとうございます😊
とりあえず、夜はシングル布団で一緒に寝てみます👶
昼間は、安い座布団笑を買ってそこで寝かせてみることにします😄